2017年05月15日

うひゃー

さーてと、玉手箱でしよ。開けたら白い煙が出てきまちぇんよーに…





  

Posted by みっくん at 22:07Comments(0)

2017年05月04日

到着〜

二時間で、目的地に到着〜。
ムースケも、お疲れちゃん!
帆立貝式の古墳なんでちよ。造り出しもありましよ。








  

Posted by みっくん at 10:44Comments(0)

2017年05月04日

今日は歩きます!

GWはお天気にも恵まれまちたね〜。
これから、Yスケを送って、みっくんはムースケ(イヌ)と歩いてちょっと遠くまで行ってみたいと思いましよ。
※写真のブラックギャング団と、本文とはなんの関連もごじゃいまちぇん。。。





  

Posted by みっくん at 06:58Comments(0)

2017年04月30日

今日はビックリーショー!

Vショーではありまちぇん。
「ビックリーショー」でごじゃいます!
西武新宿線 上井草駅 徒歩1分
PKウェーブ ショールームにて開催❗️
http://pk-outlet.com/

みっくんはYスケの試合の応援でいけまちぇんなので、皆さん行ってみて下さいYO!



  

Posted by みっくん at 10:07Comments(0)

2017年04月24日

ブラックギャング団

仲良く箱に入っている猫。
からの〜
突然乱闘を始める猫…(๑•ૅㅁ•๑)






  

Posted by みっくん at 09:19Comments(0)

2017年04月23日

キレイにしましょう

今日は、朝から洗車でち。。。





  

Posted by みっくん at 10:32Comments(1)

2017年04月17日

チョット寄り道

おはようちゃん!
今日は夕方から爆弾低気圧が来るんだとか…
明日も風雨に注意でちね。
ちゃて、カップガンの合間に、KSCのプラジャースプリングをWAの物に交換。
昨日、滞在時間10分という光速で、渋谷に調達に行って来まちた。チカレタよ。
渋谷、今、グチャグチャでしね〜。その昔、みっくんは8年間渋谷で働いていましたが、駅周辺はガメラに破壊され、復興の真っ最中でちた。。。え?違うの?
えー、スプリング交換でち。KSCのエントリーA1_5挺とついでにVIP3.9も変えまちた。
やっとしっかりした、クリック感になりまちた〜。
しかし、スプリング6本で1000円以上ちまちたよ。1000円で、お釣りくるかと思ってまちたが…
(๑•ૅㅁ•๑)








  

Posted by みっくん at 07:24Comments(0)

2017年04月15日

内部をやっちゃいましょ

ちゃて、強風の東京地方でございますが、みっくんは、カップガンを進めていましゅ。
ハンマーは、これにちまちた。壱、弐号機で色違いでち。
では、調整開始〜〜




  

Posted by みっくん at 13:41Comments(0)

2017年04月15日

日光浴

我が家のリクガメ、シロちゃん。白くないけど、シロちゃんなんでし。
冬は家の中にずーっといた訳でしゅが、温かくなったので、数ヶ月ぶりに日光浴でち。




  

Posted by みっくん at 08:05Comments(0)

2017年04月13日

まだ大丈夫

今年は桜の見頃が長いでしゅね〜
一斉に咲き始めなかった感じでちたから。
この週末もお花見出来そうでちね!
ちゃて、カップガンのコンプでち。ニシヤマファクトリー謹製でち。とてもイイ出来で、気に入っていまちゅ。
壱号機と弐号機で、変えましゅよ。もう1つのコンプは、ないちょでち。
ゴールドマッチのアウターはスライドとのクリアランスがあり過ぎて、カタカタしましゅ。また、スプリングガイドプラグの形状も影響してるの感じ?なので、ハイキャパ用に変えましゅかね〜
ま、この辺は最終工程で調整でちね。
つづく…








  

Posted by みっくん at 08:03Comments(0)

2017年04月12日

切ったのよ

トリガー、切ったやつでしよ。
整形はどうしゅるか?パテで埋めましかネ〜
ABS板を貼ろうと思ったんでしゅが、剥がれちょうなのでやめまちた。





  

Posted by みっくん at 23:23Comments(0)

2017年04月11日

斬れろ切れろ〜〜

ちゃて、カップガンは社外品のトリガーに交換でち。
で、純正と比べてみまちたら…純正よりなげー。ちょうどいいかと思ったのに…
みっくんは、指が短いので、ぶった切りましゅ。
オペは、あーちゅうまに終わりまちて、壱号機、弐号機ようとも斬り刻みまちた。
写真ないね。
つづくのでしよ。







  

Posted by みっくん at 11:40Comments(0)

2017年04月11日

ブラックギャング団

今回は、ちょっとうちの猫のお話しでち。
奥がぴこまろ、手前が宇多麻呂でち。
正真正銘、兄弟でち。福島の震災保護猫が、お母さんでち。
宇多麻呂がうちに来て、半年。すっかり慣れてにぴきで走り回っていましゅよ!






  

Posted by みっくん at 06:44Comments(0)

2017年04月10日

インナーの加工

カップガンのベースは、ゴールドマッチでございまち。
ゴールドマッチのインナーには、変な?スプリング機能が付いてまち。
よって、はみけつ君も溝を掘りましゅ。2本目ちょっと失敗…テヘ(*≧∀≦*)
このバレル、数年前にかぢやんから強奪ちたものでしゅ。かぢやーん!やっと陽の目を見たよー。成仏しろよ〜〜。ナムナム。(_ _).。o○
つづく








݂O

  

Posted by みっくん at 09:49Comments(1)

2017年04月09日

むかーし昔

ハーイ。やっと全体像でちよ〜〜。
'70年代、'80年代のカスタムをイメージちて作ってみまちた〜。
アンダーカットのフロントサイトに、6インチマクナポーテッドアウター。
スライドは、ライラチャンのハイキャパカスタムスライドをブッシングが使えるように加工ちて、フレームとフィッティング。
リアサイトは、ゴールドマッチ用のプラ製ボマーなので軽いでち。
サムセフティは、MEUのを削って結局スエンソンの形に落ち着きまちたよ。
内部はシア周りをちゅこちいじった程度でし。
グリップはまだ調整不足でしが、これ、もったいないな〜。
他のグリップに変えましゅかね〜。
テッドブロッカースのホルスターとセットで、早く撃ちたいな〜〜
ちゅぎは、カップガンに取り掛かりましゅでーし!







  

Posted by みっくん at 12:56Comments(2)

2017年04月05日

イイね〜!

先日調達出来たステキグリップ。
ポン付けは出来ないので、微調整中でち。
みっくんには、チョット太いけど、素晴らしいグリップでち。ウットリ…
カスタムの全体像は…また、今度でしゅよ!


















  

Posted by みっくん at 21:41Comments(0)

2017年04月04日

ワクワクするね〜

来まちたよ!
さあ、これで完結だお。





  

Posted by みっくん at 20:49Comments(0)

2017年04月02日

もう少しで完成

なかなか良い感じで進行中でちよ。
トリガーガード下にチェッカリングがあるのが好みなので、ゴーリゴーリ。
グリップフレームは、ブライト・ステンレスで塗装ちまちた。
ちゃーて、全体像はいかに?











  

Posted by みっくん at 23:06Comments(0)

2017年04月01日

今回は集中して!

1911カスタムの続きでし。
リコイルプラグの長さが、ハイキャパとMEU/1911では違うので、1.5ミリのABS板で調整しまちた。
トリガーも短くストレートに。
ちゃて、もうひと頑張りでしね。
あ。スライドはハイキャパ用のカスタムスライドなんでちよ。








  

Posted by みっくん at 22:36Comments(0)

2017年03月31日

また始めちゃいました…

あれこれやる事あるのに、また、新しい事を始めちゃいまちた…
ブッシング用の溝を掘りまちた。
上手く出来たよー!
カップガンも、進めないとでち。





  

Posted by みっくん at 20:58Comments(0)