2016年06月01日

くっきりはっきり

ニャン仔の世話が忙しい、みっくんでございます。  c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
トイレ掃除した直後にまたウ●チしやがるんですよ!


さて今回は、「み、見えるよ!」をお届けしますYO!! (o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、視力の衰えを感じる今日この頃・・・ちゅーことで、メガネを作ることにいたちまちた!
とか言うものの、そんなに視力は悪くはないんでしゅけどね。でも、ダットがにじんで見えるのはイヤダ!



※写真はイメージでし



ローガンも進んでて、手元はかなり見えにくくなりまちた。ローガン鏡は別に必要でちね。



※画像はイメージでし



今は、1時間もかからないでできちゃうんでしゅね~。すごいな~。お昼休みに作るんだ~っと。

これで、プレート満射は間違い無し!でしね~。>夢だな。ドリ~ム イガ栗⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)


出口|   ヽ(∇≦*ヽ))))))))............イッテキマース!!



  

Posted by みっくん at 10:52Comments(0)ウェア

2015年08月18日

準備しないと~

自転車メンテに出そうか思案中の、みっくんでございます。
メーカーメンテだと、新車飼えちゃうんだよね・・・



さて今回は、「雨にもマケズ・・・」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~



ちゃて、来月からの「チャリ通勤」に備え、雨具を物色ちていましゅ。朝から雨の日は乗っていかないでしゅが、途中で降られたりは当然想定される訳でしゅからね~。
ポンチョタイプにしゅるか・・・?セパレートタイプにちましゅか・・・?

前から候補にちてるのが、これ。ほれ。



※画像は転載でち


「HAZARD4 Technical ソフトシェルポンチョ」~パンチョビラ~


なかなか良さそうなんでしゅが、結構なお値段で・・・。




ポンチョは、いろいろ使い道もありましゅしね~。「PKウェーブ」ちゃんに、在庫あったっけかな~。

しかし、セパレートのちゃんとした雨具も持ってって損は無いち・・・こっちはもっと高いでちけどね~

さ~てと。どうちたもんでちか~。 (。-`ω-)ンー

しばらく悩むことにいたちましゅ。


(o´・8・`)ノβyё βyё...


  

Posted by みっくん at 10:11Comments(0)ウェアよもやま

2015年06月01日

快適なパンツ

暑くなるのが早すぎると思う、みっくんでございます。
夕方の打ち水は必須です!

さて今回は、「のびのーび」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


今朝は寝坊しちゃってお散歩いけまちぇんでちた~。えへへ。明日からまたちゃんといくでちよ!
冒頭にも書きまちたがもう真夏の暑さでちね~。 ⊂⌒~⊃;。Д。)⊃アチィ…
夏は短パンがいいでしゅが、そうもいかないケースもありましゅね。そんな時はこれをお勧めいたちましゅ!!ほれ。


※画像は転載でち

「5.11 Traverse Pant」~


こないだ「WT Tactical」のパンツも紹介ちまちたが、このパンツもストレッチ性にとみ、とっても履き心地がいいパンツなんでしゅよ~。
毎度おなじみの「PK WAVE」さんで調達させていただきまちた。

みっくんのパンツの色は、”カーキ”でち。上の写真のものとは違いましゅね。




ポケットはメッシュになっていて蒸れ難くなってまち。太もものカーゴポケットにはゴムのループがあって、M4のマガジンなら片方で2本は入りそうでち。※入れてないからよく解りまちぇん!




上の写真は茶色っぽく写ってますが、現物はもっとシロっぽいでしゅね~。
しかし、アパレルは写真に撮るのが難しいでしゅね~。やっぱり、着ているところを撮るのが一番でしょうかね~。カッコイイモデル、探さないとね~。

「PK WAVE」さんでは今後、”5.11”の商品に力を入れられるみたいでしゅから楽しみでしゅね~。 (。・ω・)(・ω・。)ネー


それではまたお会いちまちょ~


また会おう!(*゚∀゚*)ノシ))フリフリ












  

Posted by みっくん at 11:03Comments(2)ウェア紹介

2015年05月11日

やっぱりいいね!WT!!

気持ちいい天気でうれしい、みっくんでございます。  ♪ルンルン ((ω'∀'ω)) ルンルン♪
仕事じゃなきゃもっとうれしいんですがね~。


さて今回は、「春秋に最適です!」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~


ここ数年、春先などの肌寒い時に羽織れる上着をさがちていたんでしゅが、ついにめぐりあいまちたYO!! (σ≧∀≦)σYO!!
ほれ。








「Wild things Tactical SOFT SHELL JACKET - LIGHTWEIGHT - SO 1.0 」~ ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪


みっくんお気に入りの、”Wild things Tactical”でち!おなじみの「PKウェーブ」さんで調達させていただきまちた~
ソフトシェルジャケットの部類のようですが、生地はナイロン/スパンデックス素材でやわらかく、伸縮性があり、薄手軽量っちゅー優れものでち!




冒頭にも書きまちたが、春秋の肌寒く感じるときにうってつけのジャケットかと思いちゅね~。フードも付いてるので、急な雨でも大丈夫でち!




右袖口と左肩にポケットがついてましゅ。ハンドウォーマーポケットは裏地がメッシュなので、開けておけばベンチレーションにもなりましゅよ。




PKウェーブさんの在庫もかなり少なめでちたので、気になる人は早めにご連絡してみてくだしゃいネ!


サラバジャ!!( ゚д゚ )b

  

Posted by みっくん at 15:21Comments(0)ウェア

2015年05月11日

久しぶりに

週末は新しい芝張りと枝の剪定をしていた、みっくんでございます。
なかなか、練習にもいけません・・・

さて、そんな感じなので最近はブログネタの写真も撮れません。イロイロネタはあるんでしゅがね~。
久しぶりに、ご機嫌なアパレルも調達したんでしゅがね~。

台風来る前には写真撮ろ~。<関係ないけどちゃ。

ホナ( ´ω` )ノさいなら  

Posted by みっくん at 10:23Comments(1)ウェア紹介

2015年04月22日

ちくちく

GWはまったく予定がない、みっくんでございます。 (゚Д゚)y─┛~~ 暇なんだけどぉ~~
BlueSteelがあるみたいだから、いこーっと。29日はリックの四十九日だからお墓参りだ。


さて今回は、「シャーツ改造」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~


「か~さんが夜なべ~をして、ベルクーロ縫ってくれた~」と、のっけから替え歌で始まりましたが、Swendy'sチームシャーツの改造を開始ちまちた!ほれ。




糸と針。ちくちくとチクチクちておりましゅ。結構大変でちね。

週末は「PMC」!みっくんも久しぶりぶりに参加予定でしゅ。楽しみだにゃ~。

改造したシャーツを着ていくんだ~っと。 ♪ルンルン ((ω'∀'ω)) ルンルン♪

”チームみんなでがんばろう!”の印、「Z旗」のピンバッチも付けていくじぇー!※みっくんは、Z旗が大好きでち。

いろいろ準備が忙しいでちYO!  (σ≧∀≦)σYO!!


(o'ノ∀')ノまったネ――――ッ









  

Posted by みっくん at 10:13Comments(0)ウェア装備シューティングマッチ

2014年02月09日

ろくぶて

雪、結構はやく溶けてよかったですね~ 今日は髪切って、選挙にいってきた、みっくんでございます。

さて、大雪の雪かきに活躍してくれやしたよこれ!

Underarmour(UA)Tactical WinterBlackout Glove

ナイスナフィット感!デザインも色のかっこいい~ 薄そうに見えますが、保温性はばっちりでしたよ!!




みっくんは、手が小さいので「S」です。これでも、親指と小指は少しあまるので、水につけて乾かして少し縮ませようとしましたが、上手くいきませんでしたよ・・・残念。
ま、つけごこちいいからいーでしょ。







で、このグローブはiphoneとかが操作できますよ。ただし、画面保護シートの種類によっては、上手く機能しないケースがあります。
みっくんの、ペリカンiphoneケースでは機能しませんでした。保護シートが厚すぎるのかな?
シートを貼っていない、ipadでは問題なく使えましたよ!!




で、すっかり気に入ってしまったので、色違いで二つ調達~




興味あるかたは、こちらからどーぞ!
そうそう、結構人気で在庫も少なくなっているみたいですので、お早めに~

PKウェーブさんのサイト  

Posted by みっくん at 17:34Comments(0)ウェア

2014年01月04日

SORD

正月休みもあとわずか。相変わらず、ごろごろしている、みっくんでございます。

さて、今回も年末に調達したタクティカルウェアのご紹介です。

その名も・・・「SORD」!!
「PKウェーブ」さんが、取り扱いを始めたオーストラリアのタクティカルウェアメーカーの新ブランドです!!!!




まだWEBでの販売はされていないようですが、上井草のショウルームではいち早く現物をみて試着が可能ですよ!!

みっくんが、買ったのはこのソフトシェルジャケット。
ブラックがアクセントにって、かっこいいデザインでしょ~
色も、明るめのブラウンでお気に入りです!







みっくんは、165㎝ですが「S」でぴったりです。

左肩にポケット。
メスクロは両肩についていますので、お好みのパッチを貼れますよ~




オススメポイントその1!
肘から手首まで、しっかり補強されています。




オススメポイントその2!
手首のストラップが十分の長さなので短くて締めらてないとかありません!
右袖にはポケットもあるよ。




脇の下には定番のベンチレーション。




裏地は起毛地なので厚着しなくても十分にあったかいですよ~







種類は、今回紹介した以外にもあるので「PKウェーブ」さんのショウルームで確かめてくださいね!  

Posted by みっくん at 01:11Comments(0)ウェア

2014年01月03日

WT Tactical 

明けましたね!正月はごろごろ過ごしている、みっくんでございます。

さて、今年最初のミリ系ネタをお届けいたします!
年末に「PKウェーブ」さんで調達した、「WT Tactical (Wild things Tactical)SOFT SHELL PANTS - SO 1.0」です。




こいつはヨカですばい!
裏地は起毛素材なので、この時期にぴったりの暖かさ~ホカホカでっせ。




外形はこんな感じ。モデルが悪くてすいません・・・







ストレッチ素材なのでやわらかくフィットして着心地最高です!
みっくんは、165㎝、ウェスト34位ですが「S」でぴったりです。

ポケットとかはこんな感じ。




裾にはジッパー付きなので、ブーツを履くときも楽ちんです。




タクトレやシューティングマッチとかでは、動きやすくて快適ではないでしょうか~
値段ははりますは、お勧めです!
ライトウェイトもあるので、そっちも欲しいな~

「PKウェーブ」さんは、4日から営業だそうです。
豪華福引もあるそうですよ
!!


お出かけついでに、行ってみたらどうっすかね。
  

Posted by みっくん at 14:18Comments(0)ウェア

2012年09月09日

「オススメ」ポロ~

さ~て、次は「オススメ」ポロシャーツで~す。

■【vertx(バーテックス)】Coldblack Tactical Polo Short(タクティカルポロ ショートスリーブ)





まだ暑い続いていますね~これを着てればかなり快適に過ごせますよ!
汗をかいても、乾きが早いのでアウトドアにもお勧めの一着ですよ!!
みっくんは、ネイビーブルーを調達しますた・・・








詳しくはこちらへ~
PKウェーブさんのHP
http://pk-outlet.com/?pid=19620363
  

Posted by みっくん at 09:53Comments(0)ウェア

2012年09月09日

「オススメ」パンツ~

オハヨ ゴザイマ~ス!

先週はのどが痛くて扁桃腺は腫れるはで、元気がなかったみっくんです。
今はもう元気になりましたよ。良いこともあったし・・・
しばらくアップしてなかったので、今日は怒涛のアップをしますよ!!

まずは、「オススメ」パンツのご紹介。

■condor(コンドル)Stealth Operator Pants - lightweight rip-stop








このパンツはいいですわ~
会社への着ていってますが、普通のパンツぽくて非常にイイ!
股上も深くて、変にごわごわしてませんからぴったりしたデザインですが、動きやすいです。
みっくんは、2本買っちゃいましたよ~








詳しい商品説明はこちらへ~
PKウェーブさんのHP
http://pk-outlet.com/?pid=46772204
  

Posted by みっくん at 09:46Comments(2)ウェア

2012年07月18日

痩せたのは良いけれど。。。

実は4月からダイエットしてるんですよ~

冬に太って、73キロになちゃってこりゃ性根いれてダイエットするか!
と、思いましてね。
これまで、順調で現在66~65キロです。ここ、10年辿り着けなかった体重ナンデス!!みっくん、偉い!
ここまでは、良い話なんですが思わぬ弊害が!!!face07

これまでに買ったズボンがゆるゆる~
ベルトの穴がもう無くなる~
。。。マッチ用のベルトとかヤバイです。お腹にタオル巻こうかな。。。

  

Posted by みっくん at 18:22Comments(5)ウェア

2012年01月08日

CONDOR

みっくんです。

ブラックホール PKウェーブさんで購入したウェアです。
CONDORのフリースウェア!(?)
(正式名称なんだっけ???)
これ、いいっす!
Y隊員にプレゼントで買ってヤリましたが、
俺も着る!って感じです。








身長165だったら、Sでピッチリ。
Mなら楽に着られるって感じですよ。








タクレットNのリップストップも拝見しました。
良いですね~本当にいい!
バリスティックナイロンを予約済みですが、リップストップ地もいいな~
  

Posted by みっくん at 20:35Comments(0)ウェア

2011年12月17日

ミリパチ

ブルーインパルスの復興支援パッチと、言わずと知れたトモダーチ作戦復興支援パッチです。

原発は冷温停止が宣言されましたが、実態は?ですよね。
被災地の現状は変わらず、また冬がおとずれています。
できる事から少しづつですね。






  

Posted by みっくん at 11:38Comments(0)ウェア

2011年12月08日

昨日の服

呼ばれてないのに、ジャジャジャじゃーん!

昨日は、WOOLRICH オックスフォードCCWロングスリーブシャツ と
EOTAC ディスクリートパンツ204 を着てました。

シャツの色は、ディープネイビー。着やすくて最高です!ルビーもありますが、全色欲しいです。
パンツは、太めですがはきやすいです。生地も、しっかりしていて安心です。
どちらも、オススメ‼

シャツ
http://pk-outlet.com/?pid=24285611

パンツ
http://pk-outlet.com/?pid=14186084






  

Posted by みっくん at 13:12Comments(0)ウェア

2011年12月05日

5.11

今日は、5.11セイバージャケットを来てきました。
最近のお気に入りです。軽くて動きやすいですよ。
PKさんで、特価中です。
自分への、クリスマスプレゼントにどーすか?

http://pk-outlet.com/?pid=24972120






  

Posted by みっくん at 12:24Comments(0)ウェア

2011年12月02日

今日のウェア

今日は寒くて雨なので、WOOLICH ELITE ウォータープルーフパーカー です!
付いてるフラグは外してますが、冬場は付けた方が暖かいかもです。

http://pk-outlet.com/?pid=13869364







  

Posted by みっくん at 08:48Comments(0)ウェア

2011年12月01日

WOOLRICH

今日は、寒いです!
そーゆう時は、これ。
WOOLRICH ディスクリート ツイルジャケット〜
暖かいですよ。
私は、いつもPKウェーブさんにお世話になっています。
とても良いショップさんですよ!


http://pk-outlet.com/?pid=32630432





  

Posted by みっくん at 11:52Comments(0)ウェア