2015年08月05日

野を越え山越え~

昨夜は美味しい焼き鳥をいただいた、みっくんでございます。  ネ─ (*´∇`)(´∇`*) ─ ッ♪
また、行こ~。


さて今回は、「自転車通勤始めるんだ」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、会社が移転ちて自転車通勤がOKになりまちた~。ほれ。



※写真と自転車通勤はまったく関係ごじゃいまちぇん



そういえば、写真のは「PARATROOPER 」ちゅういかしたバイシクルなんでしゅよね~。わざわざ、飼いまちぇんけどね。





かっちょええ、でちね・・・簡単に分解ちて、車のトランクにもすっぽり。。。ほほ~。飼いまちぇんけどね。

みっくんはチャリ(マウンテンバイク)もってましゅもんね!「GIANT WARP DS-1」!!たしか、1998年式・・・17年前に飼ったんだ・・・
ブルーとイエローにレッドがちょこっとのイカしたカラーなんだじぇ!
ここ数年、ぜ~んぜん乗ってないから、整備と試運転ちないと。自転車に乗れなくなってたりちて・・・ ィャ ─ ・゚・(m´□`m)・゚・ ─ ァ!!

今年は、チャリをこいでこいでコギまくるのダ!  ダァー!!ヽ('Д'o)ノ

自転車保険に加入ちよーっと。


バィバィキ───ヽ【*゚皿゚*】ノ────ン
















  

Posted by みっくん at 08:47Comments(0)訓練よもやま装備

2015年03月18日

最初から上手くできなくても大丈夫

武蔵が引き上げられたら絶対に見たい、みっくんでございます。  デス!!(`・д・´)ゞ
砲等だけでも引き上げられないかな~。

さて今回は、「少しずつ慣れましょう」をお届けしますYO!! (o°∀°o)aha~

いきなりでしゅが、誰でも最初からなんでも上手くできる訳はありまちぇんよね。ガンハンドリングも一緒でしゅね。
マニアならいざ知らず、エアガンも持ってない人ならなおさらでしゅね。握り方からしてわからないでしゅからね。

ということで、今日は某所でガンハンドリングのコソ練の予定でち。シューティングやサバゲを安全に楽しんでもらいたでしゅからね~。





イチローさんが解説する動画があるので、貼っておきまちょう。



最近はこういった動画も気軽に見られるので、とても勉強になりましゅね~。

「慣れると雑になる」ってこともあるので、みっくんも見直しておきたいと思いましゅ。

バィバィ(b*'3`)b⌒キュゥ☆












  

Posted by みっくん at 09:47Comments(2)訓練シューティングマッチ

2015年02月13日

終わった終わった~♪

Yスケの受験も無事終わった、みっくんでございます。  
いろいろ応援ありがとうございました!  ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)

さて今回は、「自粛解禁!」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~

ということで、平穏を取りもどちた我が家では、3ピキがタワーに集合しているのでありまちた・・・。ほれ。




コレで晴れて”自粛解禁”でち!ヤッハー!! イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

が、手続きやお礼参りなどありまちて、今週末はまだ撃てまちぇん。ま、しゃーない。

15日(日)はね、ブルタゲさんで石井師匠主催の練習会があるんだYO!

JSC 8ステージ試合形式月例計測会 “Blue Steel” 10:00~15:00(予定)釜揚げうっど~ん大食い大会もあるらしいよ!

詳細は石井師匠のブログをチェックでち!

”Blue Steel”終了後は、我がTeam Swendy's主催の「RUN & GUN」練習会を開催でち!会費2000円でち。



どっちの練習会も初心者の方大歓迎でしゅので、どーぞきておくんしゃい!

みっくんも、来週には復帰したいでーしゅ。レンジで会えたらよろしくでしゅYO!!  (σ≧∀≦)σYO!!

(o'ノ∀')ノまったネ――――ッ
  

Posted by みっくん at 15:49Comments(0)訓練シューティングマッチ

2015年02月10日

うっど~ん!

明日は全国的に建国記念日の、みっくんでございます。  ( `・ω・)ゞデシ
みっくんは、今日の結果発表を見に行くのでした・・・

ちゃて、明日はブルタゲさんで「2GunシューティングISHII塾&釜揚げうどんの会」Part2でしゅYO!!  (σ≧∀≦)σYO!!




今回の「大食いチャンプ」は誰でしゅか~!!ガッツリ食べすぎて粗相ちてもみっくんは、しりまちぇん! ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
BB弾じゃなくて、うどんを撒き散らさないようにちてくだしゃい!!

詳細は石井師匠のブログをみてにぇ~。

まさに、”うどんの如し身のこなし”(桶のなかでは幾重にも絡まりながらも、口の中へのエントリーでははらりと解けて、するりとのどに入っていく・・・)が身に付くという練習会でち!
天気もいいみたいだち、みんなでいってみよ~。

レッツ 大食い!! ん?じゃなくて、Enjoy shooting ! (*・`ω-)bゾ!

  

Posted by みっくん at 15:53Comments(0)訓練紹介

2015年01月29日

忘れてた!

明日の雪が楽しみな、みっくんでございます。  *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
今回はそんなに大雪にはならないみたいですね。

さて今回は、「BLUE STEELと練習会も開催!」をお届けしますYO!!(o°∀°o)aha~

そうそう、今日は愛犬「リック」の誕生日なんでしゅよ~。美味しいオヤツを買って帰ってあげまちょう~。

で、昨日のマッチ告知に併せて書かなきゃいけないことをスッカリ忘れてまちたYO! (σ'ω')σYO!!
最近どーも物忘れが激ちくて、昨日の晩御飯はなにを食べたかとか思いだせないことが・・・はて?なに食べたっけか~?

ま、そんなことはどーでもいーわけなので、忘れてた事を忘れないうちにさっさと書きましゅよ!! (。+・`ω・´)キリッ☆


※写真は転載でち



2月15日(日) 「BLUE STEEL」と「RUN&GUN」練習会 開催ダヨ!



「BLUE STEEL」はJSC 8ステージ試合形式月例計測会
10:00~15:00(予定)
参加費、¥2,000(女性¥1,000)です。場所は、ブルーターゲットさんでち。

「RUNGUN」練習会は、我がTeam Swendy's主催のRun & Gun練習会でち。「BLUE STEEL」とのダブルヘッダーも可能でち。

ヤジと怒声が飛び交う中、ワイワイぎすぎすみんなで練習いたちまちょう~!  ナカヨシ(○´∀`人´∀`○)コヨシ


※写真は石井師匠のブログから転載でち




あ!もうひとつ忘れてたでち~。。。




2月1日(日)&2月11日(祝日)

「2GunシューティングISHII塾&釜揚げうどんの会」開催だってYO!


なんでも、”釜揚げうどん大食いチャンピオン”を決めるらちいでしゅ・・・。ウソ


※写真は転載でち



詳しくは、石井師匠のブログをチェックしてくだちゃい!!




他に書くことなかったっけ?ま、いーや。

ア────( `Д´ )ノシ───バョ!!




  

Posted by みっくん at 10:47Comments(0)訓練紹介シューティングマッチ

2015年01月14日

しばらく冬眠ちます

「週刊トムキャット」を作りたい、みっくんでございます。  おぉ♪(〃▽〃人)
飛んでるF14を見られて、自分は幸せな世代ですね~。最近の軍用機は種類も減ってつまんないですよね~。

さて今回は、「メガちゃんを使って」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~

ちゃて、先日の「RUN & GUN」はお疲れちゃまでちた!いやー。みっくんグダグダだったんで疲れちゃいまちたよ~。 
お疲れチャ━━(σ´・∀・`)σ━━━ン!

メガちゃんはマガジンが温まっていればまったく問題なく、精度もOKで申し分なく動いてくれまちた!
ただ、使ってると問題も解るわけでしゅ。
1.セレクターが旧タイプ互換だったので、クリックストップがいまひとつでオーバーランした。
  >変更確定!
2.アンチローテーションリンクのネジ(右側)が緩んで外れそうだった。
  >ロックタイト等の塗布し忘れ・・・。

まー、大したことはないんでじぇんじぇん心配ないでしゅね。次回までにばっちり改良しときまちょう。

ところで、今回の「RUN & GUN」でもショットガンカテゴリーの方々が大活躍!かっこよかった~。 オォ!(゚∀゚*≡*゚∀゚)カッケェ~♪
「いつかはシャッガン!」ちゅーんでしゅか。やっぱり、シャッガンも撃ちたいな~。ほれ。


※写真は転載でち


ライブカートのポンプアクション、ロングマガジンチューブがいいな~。となると、一種類ちかないかな?


※写真は転載でち


写真のシャッガンのチューブマガジン長いね~。チョーさんみたいじゃん!
ライフルのサイトも変えたいな~。近距離用と遠距離?用で分けたりちて~。
これからしばらくは、本当に活動自粛「冬眠期間」になるので、じっくり妄想などちたいと思いましゅよ。




「冬眠」中、肥え太らないよう体を鍛えときまーちゅ。(たぶん)

ブログは書きましゅからね~。

ノヾィノヾィ!(o‘∀‘o)ノ))
  

2014年11月17日

ほんわか~

今日から忙しい、みっくんでございます。

さて今回は、「ラジマグウォーマー改良版」をお届けしますYO!! (o°∀°o)aha~

さて昨日は「こそっり」ブルタゲさんへ練習に行ってきまちた!うひっ。
JSCのステージを1周後、「カシオペア プレート」を撃ちまちた~。詳細は、”石井師匠のブログ”をみてにぇ。。。
1月から「カシオペア プレート」を使ったマッチも新しく始まりますので、ブルタゲさんのブログをチェックでち!

久し振りの練習楽しかった~。Team Suwendy'sも初めて揃いました!これまで揃ってなかったのはみっくんだけですけども・・・

性格悪いメンバーが揃ったもんでちから、まだ最後シューターが撃ち終わっていないのにターゲット片付けようとするオヤジがいたり、くだらないギャグかまして集中力をそいだり、罵詈雑言飛び交うぎすぎすした練習会となりまちた~。うへへへへ~。




馬鹿なことばっかり言ってて写真全然撮れてないので、当日の模様は他のメンバーのブログを適当にみてくだちゃい!
え?だれがいたのかって? それは秘密でしゅ。
  (;_△_)=3 ドテッ














で今回、元即応様のアドバイスで「ラジマグウォーマー」をこんな感じでいきまちたよ。ほれ。




ハクキンカイロと「熱々」っていう使い捨てカイロを二つ。
「熱々」は不通のカイロよりも温度が高くなるという商品で、確かに結構な熱量でちたよ~。

ラジマグには、レンジバックのオーガナイザーを入れてマガジンを収納。ダブル用でしゅが、シングルでも大丈夫でち。
カイロ群はこんな感じでいれまちた。







大外?はハクキンカイロで、最内は自分の体温で温め、使い捨てカイロが冷えてさめるのを防ぐっていう作戦でしゅね。

実際どうだったかというと、かなりいい感じででちたね~。昨日は東京地方それほど寒くなく、15~6度くらいだったんでしょうが、もう少し寒くてもいけそうでしゅよ。
ただし、家を出るときから暖めておくようにしまちょうね。

JSCは外部ソースOKなので、次回はリリースバルブ装備して外部ソースでいこうかなと思ってまちゅ。

断熱材とかいれてもう少し改良したいと思いまち。

元即応さま、こんな感じでごじゃいまちたよ。アドバイス、ありがとうございまちた!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
  

Posted by みっくん at 11:58Comments(3)訓練装備シューティングマッチ

2014年07月22日

で、中身は?

梅雨明けたみたいですね。素麺が食べたくなった、みっくんでございます。  (〃゚σ¬゚)ジュルリン..
素麺に、みかんとか入っているのは邪道だと思いますが・・・

今回は前回の続きで、「中身は初心者講習会じゃありませんでした!」をお届けしますYO!!  
(o°∀°o)aha~


ちゃて、講習会にあちゅまったメンバーはみっくんの他に2名ちゃま。講師は、石井師匠とケイコ姉御。で総勢5名でち。
みっくんは、ひちゃちぶりだし、レンジでの「お作法」をもう一度学ぼうと思って申し込みちたんでしゅが、参加の皆さん(みっくんも含む)全員「経験者」だったので、いきなり「初心者講習会」=「ハンドガン ベーシック」から「ハンドガン アドバンス」に変更になりまちた~。 (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

半年振りのレンジだち、もってったGUNはゼロも確認ちてないCz75 1st(ホルスターはイーストちゃんのを使用)だち大丈夫か~で、しゅたーとちまちた。。。







ちゃいちょは、ウオーミングアップで4m時間制限なちで、エリオペプレートを倒すから始まりまちたが、ハズスハズス~。
気持ちいいくらいハズチまちた・・・。  (/ω\) ハジカシー
なれない銃だったってことで・・・言い訳ちときましゅ。
やっぱり意識して狙わないと駄目でしゅね。。。  .+゚d(゚ω´*)*゚∀´)b´゚ω゚)bそぅそぅ.+゚

スタートポジションも、「ハンズアップ」だけでなく「ナチュラルポジション」や地面に両手をついたりターゲットに背を向けてのスタートだったり、いろいろな状態からのスタートをやりまちたよ。
動きのある状態でも常に安全にガンハンドリングをすることを、石井師匠からおちえていただきまちた。

最後は、バリケを使った「チョビ タクティカルシュート」をちまちた。
机に両手をついてスタンバイ。ブザーで振り返りちゅちゅ銃を抜いてラクタン二枚に2発じゅちゅ、次にバリケの各窓から2発ずつワンセットで12枚のターゲットを倒ち、最後にストップを撃っておちまいでしゅ。弾数制限なちでマグチェンOK制限時間は1分でち。
これがまた動きがあって楽しいでしゅけどむじゅかちい~~~~~!!

窓の形や高さはまちまちでしゅから、無理な体勢で撃つわけでしゅね。一番下から撃つときは、こんなセクチーな格好も・・・。(~ ρ ~ ) Ahaa~~nn!




バリケで撃つときは、いかにいつもの構えを維持してサイティングするかが大事だと、石井師匠に教えていただきまちた。
ちかち、バリケの穴から狙うのはむじゅかちいでしゅね~。「葉隠れ」は大変でちね~、ライフルだち。

結局このコース、1分以内に撃てたのは19歳の参加者だけでしちた~。  ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

80分はあっとゆーまに終了でち。今のみっくんにはちょうどイイ時間帯ではありまちゅね!
久しぶりに本当にたのちい時間でちた。
石井師匠、ケイコちゃん、参加のみなちゃん、ありがとうごじゃいまちた!!またよろちくお願いいたちましゅYO!!




※この時期、蚊よけは持っていくことをおしゅしゅめちましゅよ。プイ~ンって飛んでまちたから・・・

【追伸 Cz75を使ってみて・・・】

今回はお供に「KSC Cz75 1st」を持っていきまちた。練習会等でちゅかうのは初めてでち。
全体的な印象は、「十分使える」と感じまちた。
スライドが軽いので、リコイルは鋭いですが重さはありまちぇんから、ハンドルしやしゅく感じまちたね。
7mとか8mとかは撃ってないのでわかりまちぇんが、4~5mならマルイ製とも遜色ないのでは?と思いまちた。

みっくんが課題と思ったのは以下になりまちゅ。
1)サイト(フロントとリア) = これはやっぱり交換ちたいでしゅね。フロントは何とかなりましゅが、問題はリアでしゅね~。
2)サムセイフティ = みっくんは手がちいちゃいですので、ギリギリで届くんでしゅね。改良がひちゅようでち。
3)ホルスター = 今回のベルトスライドタイプでもいいでしゅけど、やっぱりタクティカル系のホルスターがほちいでちゅね。あれば。

Czのアキレス腱の耐久性でしゅが、今回は100発も撃っていないでしゅのでなんともいえまちぇん・・・。いまのところ「クラック」はないようでち。




講習会全般を通してトラブルもなく動いてくれまちた。上記の課題特にサイトが改善できたらまたちゅかいたいと思える状態でちたよ!

じゃあ、またにぇ!

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆
  

Posted by みっくん at 14:54Comments(8)訓練GUN

2014年07月22日

初心者講習会行ってきたよ

蝉の鳴き声に夏を感じる、みっくんでございます。  ミーン|ε¥з| |ε¥з|ミンミンミン♪
今年も蝉が鳴き始めましたね~。夏祭りに、花火大会ですか。縁がありませんね。。。

さて今回は、「超久しぶりに撃ってきた!」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~

ひちゃちぶりに、練習会にこっちょり参加ちてきました~。
サバゲのフィールドでは感じない緊張感がたまりまちぇんね~。 (´◉◞౪◟◉)ハァハァ
みっくんはやっぱり、レンジむきなのきゃな~。

サバゲは別にちて、ほんと半年ぶりくらいで撃ってきまちたよ。
感想は、「本当に楽しかったでち~~~~!!」
やっぱり、シューティングは最高でしゅよね~。

ちょれでは、当日の模様をご紹介ちまちょう。。。




場所は、みなちゃんご存知の「 BlueTarget 」ちゃん。
最凶線の「戸田公園駅」から徒歩10分の好立地でしゅ。
駅を出て右にいくと、「7-11」があるのでそこで買い物をしていくと、便利でちょう。飲み物は現地でも売ってまちゅ。

「 BlueTarget 」ちゃんのすぐ裏は、ボートの練習場なんでちゅね~。何艘?も練習ちゃれてまちたよ。水の上でもあちゅそうでちたけど。




「 BlueTarget 」ちゃんではこの週末、「PMC-R」が開催されてまちた。
ライフルを使ったプレートマッチ。楽しちょうでち~。リザルト等は、石井師匠のブログを見てくだちゃい!
次回は8月に開催だちょうでちゅから、みなちゃんもどうでしゅか?

【告知】
Blue Target/PMC-R 2014 August

<第1部>8月9日(土)18:30受付開始~22:00
<第2部>8月10日(日)12:30受付開始~16:00
場所:Blue target Gレンジ





本線に出場された、東京虎穴堂の「マスターヨーダ」師にも久しぶりにお目にかかり、ご挨拶できまちた~。ご無沙汰でごじゃいまちた~。

そうそう、我が「チームSwendy's」のSweprioちゃんが20日のPMC-Rに出場ちて、3位の成績だったにょだ!やったね~!!

あれ?なんのはなちでちたっけ?おお!「初心者講習会」の模様は次回!でちよ!!

マタネー♪ (o*・ω・)ノ))ブンブン!!   

Posted by みっくん at 10:48Comments(1)訓練紹介GUN

2014年03月22日

シンボル

今日、散策の途中に社によりました。
世界平和を祈念したあと、シンボルを撮影。

二枚目の写真デス。
これ、この辺で出土した磨製石器を奉納した?もんじゃないかな〜
男性のシンボルの形をしてるんですよ。








  

Posted by みっくん at 16:30Comments(0)訓練紹介

2014年03月22日

ぶーぶ

二時間ばかり、ふらふらしてきた、みっくんでございます。

お腹へったので、お昼ご飯にしましょう。

途中、軍用ジープ?をみっけ。
二枚目の車両は、撮影用の車みたいですよ。








  

Posted by みっくん at 11:22Comments(0)訓練紹介

2013年12月27日

さて、いくか~

会社は30日までなんですが、一足早く仕事納めの、みっくんでございます。

ということで、マグポにカイロいれてっと。お外は寒いからね~






今晩は撃ち納めにいってきま~す!
「GBA TINY STEEL

  

Posted by みっくん at 17:07Comments(0)訓練

2013年12月25日

今年の納めに!



今週末、今年納めの練習会がありますよ!
1)27日.19時〜
2)29日.11時〜
場所は、バトンアキバ店さんです。

どなたでも大歓迎だそうです。
スティールチャレンジのステージを、一緒に撃ちましょう〜

詳細は、石井師匠のブログをチェックしてねっ!
http://takeoishii.militaryblog.jp

会場でお会いしましょう〜

  

Posted by みっくん at 22:45Comments(0)訓練

2013年11月24日

とーちゃん!俺がんばるよ!!

こんばんわ~ この週末は盛りだくさんだった、みっくんでございます。

さて今回は、石井師匠主催バトンアキバ店さんでの久しぶりのPMC練習会の模様です!




そろそろ寒くなってきたので、マガジンの保温は大事ですね~
自分のマガジンがわかるような「印」を付けておく方がいいですね~
バトンさんのレンジは、日当たりがいいので暑いくらいなのですがケアはお忘れなく。

みんな準備OK?今回からは、8㎝プレートで練習します。(本戦は、10㎝です)







では、練習開始~

コールドで、いきなりプレートをクリーンしたケイコさん。さすがっすね~




「THE トールブラザーズ」のあべんちゃん&カテーテルササガワ。
プレート、みえねーだろ~!!
ま、いーや。がんがん撃ちますよ~




いま、巷で話題の「だーぶー」さん。
華麗なタクティカルドロ~。
1月の渡米時も、ばっちり決めてくださいね!




最後のカリキュラムは、「4m4秒」(4&4 DETH ROUND:勝手に命名)。
説明しよう! この「4&4 DETH ROUND」は4m4秒のストリングを繰り返し、失敗したらやり直し(射手交替)、クリーンしたら連続してクリーンを継続し続け8連続クリーンで勝ち抜けというまさに生死をかけたカリキュラムである!(ホントか~)

ここでも安定しシュートを見せて勝ちぬけた「あべちゃん」。
ほんと、上手いよね~。
じっくり観察しないとな。
右横に写っているのは、「ジャンクシューター かじやん」。今回も、マガジン挿入忘れなどでかなり笑わせてくれました!
ほんと、この練習会は「楽しいハプニング」満載でしゅよ~




そして、石井師匠にお願いしていた「PMCアイアンクラス用 ノスタルジック カスタム」の引渡式!!!!!
石井師匠、無理を聞いていただいて本当にありがとうございました!
練習会後半で「筆おろし」しましたが、「まごうかたなき最高の出来上がり」でした!!!!!!!

くぅ~~~~~~~~~~。「みっくん、シアワセ~!!!!」




あんまり嬉しすぎて、みっくんヒゲがのびちゃいました。。。。
ってことで、「PMCアイアンクラス用 ノスタルジック カスタム」の詳細は次回!

(いつだ?)  

Posted by みっくん at 20:29Comments(2)訓練

2013年10月30日

筋トレ

こんばんわ~ かわりばえしない、みっくんでございます。

みっくんは、虚弱なので筋トレしてまーす。




片方8キロです。
結構効果出てきた感じです!

これからも、続けまーす。

  

Posted by みっくん at 21:55Comments(4)訓練

2013年10月26日

エリオペ練習会!

今日散歩でiPhoneを落としてあせりまくった、みっくん25歳です。
いや~、マジあせりました。見つかって良かったです。

さて、先週の土曜にバトンアキバ店で行われた、石井師匠月例会「エリオペだよおっかさん」の模様をいまさらお届けです!

今回、会社のサバゲ同好会メンバーがシューティングマッチに参加したいとのことで紹介しました。
向かって左が同好会メンバーのMr.くまもん=アンドゥ~。
初めてがエリオペの練習会ではちょっときつかったかな?でも、楽しんでくれたようです。
サバゲとはちょっと違う「シューティング マッチ」の世界へようこそ!
早速、カスタムガンについてあれこれ話しましたよ。
年末のPMCは、一緒にでようね~

※右側は、Mr.カテーテル=ささがわさん。いつもありがとうございます。




冒頭、プレートのロック機構の不具合が発生。機械はメンテが欠かせないですね。




みっくん今回は、スイッチング結構うまくいきましたよ。筋トレしてるんで、MASADAの重さも苦になりませんでした!
成績は50枚台と相変わらずですが、課題はホルスターですね。
前回使用したものから換えたんですですが、ひっかかって上手く抜けないんです!
要改良ですね~

ま、11/3は家の用事で出場できないのでじっくり改良したいと思います。

参加の皆さま、お疲れさでした!また、御一緒しましょうね~




最後に来月の石井師匠練習会の予定を・・・あくまでも予定です。正式には、石井師匠のブログでの告知を参照くださいね。
場所はすべて、バトン アキバ店さんです。

1)11月2日(土) 11時~14時 エリオペ前日練習会
2)11月23日(土) 11時~14時 月例定例会 PMC練習
3)11月24日(日) 11時~14時 TINY STEEL 練習会

エンジョイ シューティング!!  

Posted by みっくん at 22:13Comments(4)訓練

2013年10月19日

あれれ〜

しばらく使ってなかったから、スネたかな?
上手く動かないから、調整中〜





  

Posted by みっくん at 11:38Comments(0)訓練

2013年10月12日

Let's Dance !

昔からDavid Bowieさんが好きな、みっくんでごさいます。

夕方は、Outer Limitsのステップの練習しました。
180cmのサイドステップは、結構大変ですね〜
少し痩せましたよ…

トリガーフィンガーを、伸ばすのも忘れないようにしないとね!





  

Posted by みっくん at 17:24Comments(0)訓練

2013年10月06日

あと一週間

お空もどんより、気分もどんよりなみっくんでございます。
あ、おはようございます。

今日はMMSさんで行われる、SATマガジン主催のJSC練習会にエントリーしてたんですが、家の予定で急遽キャンセル…

事前にエントリーすると行けなくなる事が続いており、迷惑かけっぱなし。申し訳ございません。

来週本戦の事を考えて、今日は我慢です。
「隼012クロネコちゃん改」て一緒に、自主練します。
ぐすん…






  

Posted by みっくん at 09:15Comments(0)訓練

2013年09月29日

弁当箱とおむすび

今日もおだやか~ 髪の毛を切ってきた、みっくんでございます。

さて、シューティング練習にはタイマーがあったほうがいいですね。





で、「CED8000」と「PACT」です。
「CED8000」は、ビアンキのステージ設定がデファクトで入力されています。





今回は家で練習時用にこれ↓を作ってみました~

まず、ハイキャパのノーマルマガジンの「がわ」をひとつ用意します。
アルミマガジン化したときに沢山あまってるやつを持ってきました。
BB弾を装弾する場所に、タイマーのマイクを通します。こんな感じ。↓









家での練習の悩みは、発射音がうるさいので、あまり弾を撃てないこと。
タイマーのマイクはターゲットのヒット音をひろって計測してるので、家の中では使いにくい・・・

そこで、このマイクマガジンを使うことで、小さな音(カラ撃ちのハンマーの打撃音)が拾えて、初弾のタイムを計測できるようになります!
音が小さいから、家族からの苦情もないでしょう。

さて、これでドローの練習も楽しくなりますよ~たぶん
  

Posted by みっくん at 22:46Comments(2)訓練