2015年08月18日

準備しないと~

自転車メンテに出そうか思案中の、みっくんでございます。
メーカーメンテだと、新車飼えちゃうんだよね・・・



さて今回は、「雨にもマケズ・・・」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~



ちゃて、来月からの「チャリ通勤」に備え、雨具を物色ちていましゅ。朝から雨の日は乗っていかないでしゅが、途中で降られたりは当然想定される訳でしゅからね~。
ポンチョタイプにしゅるか・・・?セパレートタイプにちましゅか・・・?

前から候補にちてるのが、これ。ほれ。



※画像は転載でち


「HAZARD4 Technical ソフトシェルポンチョ」~パンチョビラ~


なかなか良さそうなんでしゅが、結構なお値段で・・・。




ポンチョは、いろいろ使い道もありましゅしね~。「PKウェーブ」ちゃんに、在庫あったっけかな~。

しかし、セパレートのちゃんとした雨具も持ってって損は無いち・・・こっちはもっと高いでちけどね~

さ~てと。どうちたもんでちか~。 (。-`ω-)ンー

しばらく悩むことにいたちましゅ。


(o´・8・`)ノβyё βyё...


  

Posted by みっくん at 10:11Comments(0)ウェア作戦行動よもやま

2015年01月14日

しばらく冬眠ちます

「週刊トムキャット」を作りたい、みっくんでございます。  おぉ♪(〃▽〃人)
飛んでるF14を見られて、自分は幸せな世代ですね~。最近の軍用機は種類も減ってつまんないですよね~。

さて今回は、「メガちゃんを使って」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~

ちゃて、先日の「RUN & GUN」はお疲れちゃまでちた!いやー。みっくんグダグダだったんで疲れちゃいまちたよ~。 
お疲れチャ━━(σ´・∀・`)σ━━━ン!

メガちゃんはマガジンが温まっていればまったく問題なく、精度もOKで申し分なく動いてくれまちた!
ただ、使ってると問題も解るわけでしゅ。
1.セレクターが旧タイプ互換だったので、クリックストップがいまひとつでオーバーランした。
  >変更確定!
2.アンチローテーションリンクのネジ(右側)が緩んで外れそうだった。
  >ロックタイト等の塗布し忘れ・・・。

まー、大したことはないんでじぇんじぇん心配ないでしゅね。次回までにばっちり改良しときまちょう。

ところで、今回の「RUN & GUN」でもショットガンカテゴリーの方々が大活躍!かっこよかった~。 オォ!(゚∀゚*≡*゚∀゚)カッケェ~♪
「いつかはシャッガン!」ちゅーんでしゅか。やっぱり、シャッガンも撃ちたいな~。ほれ。


※写真は転載でち


ライブカートのポンプアクション、ロングマガジンチューブがいいな~。となると、一種類ちかないかな?


※写真は転載でち


写真のシャッガンのチューブマガジン長いね~。チョーさんみたいじゃん!
ライフルのサイトも変えたいな~。近距離用と遠距離?用で分けたりちて~。
これからしばらくは、本当に活動自粛「冬眠期間」になるので、じっくり妄想などちたいと思いましゅよ。




「冬眠」中、肥え太らないよう体を鍛えときまーちゅ。(たぶん)

ブログは書きましゅからね~。

ノヾィノヾィ!(o‘∀‘o)ノ))
  

2014年10月21日

作戦会議終了

今日はこれからお出かけの、みっくんでございます。  ヽ(o'∀'o)☆゚。+。行ってきまーす。+。゚☆(o'∀'o)ノ
雨やまないかな~。

さて今回は、「みんな超初心者でした!」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~

昨晩、東京駅近くで木曜日の「会社帰りにサバゲだYO!」のメンバー顔合わせと”作戦会議”がありまちた。
いや~。東京駅変わった変わった~。すげー、変わりようでしゅね~。びっくり、たまげまちたよ~。


※画像は転載でち


今回は、みっくんが新卒で入社した会社の部対抗戦に傭兵として参加でちゅ。元いた会社なので、気楽に参加でち。12名集まりました。

で、開口一番質問ちまちた。
みっくん:「このなかで、サバゲ経験者はいましゅか?」
参加者:「いませーん」
みっくん:「ほんじゃ、銃撃ったこともしくは触ったことある人は?」
参加者:「ハーイ」(2名手を上げる)
みっくん:「!!・・・マジっすか」

なんと、サバゲ経験者ゼロ、銃を触ったことある人が2名のみ!聞くところによると、相手チームも似たようなもんだそうでちゅ。

【業務連絡】
半ダース軍曹殿 = 銃の握り方、撃ち方からレクチャーが必要なので、講師よろちくお願いちましゅ~。


経験の有無はどうあれ、みなちゃんフィールド平面図を見ながらあーだこーだ楽しそうでしゅ。  ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

ケガの無いように、楽しんでもらえるよう、サポートちたいと思いますよ!

みなちゃーん、当日はよろちくでーしゅ!!  宜しくお願いします(o´-ω-))ペコチョ
  

Posted by みっくん at 11:25Comments(0)作戦行動サバゲ

2014年09月17日

やっと合流

家の愉快な仲間たちは無事でした~。安心した、みっくんでございます。  ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
リックの食欲が落ちてきて、こちらは心配ですよ。

さて今回は、「五人じゃないけど、ゴレンジャー!」をお届けしますYO!!  
(o°∀°o)aha~


バンバラバンバンバン!ときたもんだ~。あ、そうそう。いつぞやの「クイズの答え」ですが、もう少々おまちくだしゃい。まだ、写真撮ってないんでしゅよ・・・。えへっ。





※写真は転載でち。


みっくんは、JSC会場にはいっていまちぇんが、やっと「Swendy's」がそろいまちた~。って、自分が顔出してないだけじゃん!すいまちぇん。
くどいようでしゅが、JSC会場にはいってまちぇんよ。写真はフォログラフでしゅ!




「約定」どおり、「Z旗」を持参ちまちたYO!! <会場いってんだろ!

あんまり応援もできまちぇんですいませんでちた。みっくんも早く一緒にマッチにでたいでしゅよ~。

みっくんが、名実ともに「Swendy's」となれる日はいつのことでちょうか~。。。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

  

2014年09月11日

もうすぐだね

よく降るなーと思う、みっくんでございます。  雨ニャ!、ヽ`、ヽ`┐(=^‥^=)┌`ヽ、`ヽ、
今年は本当によく降りますね・・・3年分位降ってませんか?

さて今回は、「もうすぐだよねJSC」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~

今週末、三連休の谷間に「ジャパンスチールチャレンジ」が開催されましゅね~。もう、ニッポンの秋の風物詩でしゅよね~。
出場選手のみなちゃん!血沸き肉踊ってましゅかー!  ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪

虎穴堂の皆さん!踊りすぎて「ぎっくり腰」にならないようちてくだしゃいよ!!  




さて、今年は一部ステージで、撃つ回数が増えてますます楽ちく?なりまちたね~。誰が楽ちいのかは知りま温泉でち。

我が?「Team Swendy's」からは、首領のAndy兄貴鬼参謀のスエさんが参戦でち!

お二人とも、Teamの名を汚さぬよう、お作法をきっちり守り、最後はBB弾を投げつけてでも「鉄板」をやっつけてくだちゃいよ!!
え?そういうマッチじゃない?しちゅれいしまちた・・・

みっくん?みっくんは、「自粛」中なので参戦しまちぇん。が、押しかけセコンドとちて応援にいきましゅ!
応援に行けるなら出ればいいじゃんって?・・・おっしゃるとおり、四つ目通りでごじゃいます。。。が、いろいろあんでしゅよ、大人の事情がにぇ。。。

ま、みっくんのことはどーでもいいとして、Andy兄貴にスエさん、「Z旗」もって応援にいきましゅから最初にストップターゲット撃ったらただじゃおきましぇんからね!!<お前じゃないんだYO!




全国から集まるシューターのみなちゃん!楽しんじゃってくだしゃいね~!  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

あ、会場間違えないよういかなくちゃ。浜松町でちたっけ??? <お前はネコ以下かYO!

(・vv・) ハニャ???   

2014年07月16日

勝手に宣伝

最凶線にまたやられた、みっくんでございます。  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
やたらと遅延が多いと感じるのは、気のせいなんでしょうか?

さて今回は、仲間はじめたシューティング系サイトを紹介しますYO!! (o°∀°o)aha~

みっくんが去年知り合えた、「Team Swendy's」のAndyさんスエさんが初心者シューター向けに新しいサイトをオープンちゃれまちたので、勝手に紹介ちゃちぇていただきまちゅ!ほれ。

「超初心者のシューティング情報 by Swendy's」ダ~~~~~!!

右が「Andy」兄貴。左が「スエ」さん。写真はJWCS FaceBookから転載でち。




シューティングマッチとは?からはじまり、必要なものや、心構え、マッチ会場での決まりごとや進行などなどが詳しく平易にアップちゃれていて、とても判りやすいでちゅよ。
シューティングマッチに興味があって、これから参加ちようかな?と思っているそこのあなた!にうってちゅけでち。

ベテランシュータの方からの練習のしかたやステージ攻略法などのアドバイス、銃のメンテやカスタムに関する情報なども募集中?みたいでしゅから、どしどし連絡ちてあげてくだちゃい!!

みっくんも、シューターのはしくれでしゅから、応援していきまちゅよ~!
「Team Swendy's」の幽霊隊員に加えていただきまちたちね。

Andy兄貴、スエさん。勝手に宣伝ちゃてていただきまちたので、あとはよろちく。 (・3・)~♪
この記事が原因でクレームがきても、みっくんはちりまちぇん!!。  >( ̄^ ̄)< 大威張り!


ということで、みなちゃんも応援よろちくでち!!

【ご参考】







  

2014年07月08日

なんだこれ?

変な投稿をしてしまった、みっくんでございます。 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
だから、Enterキーはキライなんですよ!

さて気を取り直して、
日曜の行軍で見付けた「変なキノコ」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~

これでち。。。  ・・・(゚_゚i)タラー・・・




みるからに「変」!傘が反り返ってるち、変な筋が垂れ下がってるち・・・。

ムースケがペロペロしそうになったので、急いで引き剥がしまちたよ~。危ない危ない。

形がグロイので命名ちまちた。「悪魔の杯(さかずき)」・・・。ま、不味い、もう一杯!




さちゅがは、みっくん。旨いネーミングでち~。
でも、本当の名前はなんというのでちょうか???

みなちゃんも、知らない野草やキノコは、けっちて食べてはいけまちぇんよ!!
  

Posted by みっくん at 12:46Comments(2)作戦行動紹介よもやま

2014年06月24日

寄り合い会合

昨日から猛烈に温泉に行きたくなった、みっくんでございます。 【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
PEKIKOさん、温泉いいですね。。。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
みっくんは、こんな温泉に行きたいので、連れてってください!おにがいします!!!
鉛温泉(花巻温泉郷 立ち湯が有名)

さて今回は、会合(呑み会)に持っていくGUNを紹介しますYO!! (o°∀°o)aha~

今日は会社のミリ好き(陸海空)男女数名が集まって、放課後に会合をちまちゅ。ミリネタを肴にちた、呑み会でしゅね~。
基地祭とか見にはいくけど、エアガンとか触ったことな~いっていうので、用意ちてきまちた。ほれ。




東京マルイちゃんの「グロック18C」でち。グロックはあんまりちゅきじゃないとかいいながら、結構持っていたりちましゅ。
素人の酔っ払い相手なので、弾はもってきてまちぇんよ!空撃ちはできるようにちてきまちた。
あ、場所はミリ女のおうちなので大丈夫でしゅよ。

「18C」を選んだのは、フルオートができるからでちゅ。素人ちゃんにはそのほうが、たのちいでしょ?




これを機会に、ディープな世界に引き込もうってわけでちゅよ・・・きひひひ。 柱|皿 ̄)q゙きひひひひ

ちゃて、どんな会合になりしゅかね~。たのちみでち!
  

Posted by みっくん at 12:49Comments(2)作戦行動GUN

2014年06月11日

禁断症状

自分で開けたドアのヘリに顔をぶつけた、みっくんでございます。 イタカッタ…(´・ω・`#)ショボーン
幸い、鼻血はでませんでした。そうそう、こないだの「こそサバ」でも足はつりませんでした。

さて、そろそろ禁断症状がでてきましたYO!! (o°∀°o)aha~

なんの禁断症状でちかって?マッチでしゅよ、シューティングマッチ!




みっくんの「秘密基地」でマッチ用の銃をなでなでちていると、手に震えが・・・ プル((,,´Θ`,,))プル
ぜんぜんれんちゅうにもいけてないち、完全に禁断症状でち。
ま、いけない間に銃の整備ちゅるしかないでしゅね。ショートリコイルアシストスプリングとめてあるOリングかえにゃいと。切れてまちたよ。

8月のPMCにはなんとか参加ちたいでしゅね。ドローの練習だけは、きちんとしときましゅ・・・
いけるとなったらきちんといけるように、準備はちっかりちとかないとでしゅ!

そうそう、「600円の男」じゃなくて「600万ドルの男」はこのちとでしゅ。↓



                                     ※写真は転載でち

またでち!  

2014年06月09日

こそサバ追加

髪の毛が爆発している、みっくんでございます。 チュドーン !*****≫))))(/_x)/
明雄さんのご冥福をお祈りいたします・・・。

さて、土曜のこそサバの写真を追加しときますYO!! (o°∀°o)aha~

今回使用した、お友達。



ダーティ・ハリータイプのホルスターだぜ~。

そして、敬愛する「半ダース軍曹」!
今回も、お疲れした! ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
※以下の写真は、Y.Hirai撮影




最後に、愉快な仲間たち・・・。しかし、老若男女そろったもんだね~。




また遊ぼうね!
  

Posted by みっくん at 09:28Comments(2)作戦行動GUNサバゲ

2014年06月06日

こそサバ

昨晩の帰宅時、靴の中までビショビショになった、みっくんでございます。 ズブ濡れ…;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
下水に流されるかと思いました・・・



                          ※Georgie Pauwelsさん撮影

さて、天気は悪いですけど明日はこっそりサバゲ(こそサバ)ですYO!! (o°∀°o)aha~

ブログに書いてる時点で、すでにこっちょりじゃないないでちゅね~。
あちたは、MMSさんにしゅつぼちゅでち!会社の同好会チャバゲでち。

今回も、「半ダース軍曹」が特別ゲストできてくだちゃいます!

軍曹!なめた同好会メンバーに、インドアコンバットのおちょろちさを教えてやってくらちゃい!! ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

明日は「10歳シバリ」でちゅから荷物は少なめにちないとね~。でも、足ちゅらないように「カーフサポーター」は持っていかにゃいと。。。
おうちにばれないように、こっちょり行くので「こっそり」サバゲなんでちよ~。 ・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ カサカサカサカサカサ

しゃーて、どんな戦いが繰り広げられるにょか!こにゃいだインストールちたサバゲ用アプリを駆使ちて、敵をせんめちゅちまちゅよ!
 y(^ー^)yピース!
※MMSさんのMAPはありまちぇんから使えまちぇん!

う~ん。楽ちみでしゅね~。お昼は、冷やし中華でも食べようかにゃ~。
see you again!(*^-')/~☆再見♪
  

Posted by みっくん at 14:04Comments(1)作戦行動サバゲ

2014年06月02日

忘れてた

昨晩ケーブルで、「八神純子」さんのライブを見て感動した、みっくんでございます。 ☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ
パワフルな歌声は健在でしたよ~。生で見たいな~。

さて、今週末はMMSさんでサバゲでしたYO!! o(*⌒O⌒)bAHA~
忘れてまちた・・・。そういえば、「グロック17L」も改良ちたんでちたね~。


                                ※猫神家の一族(写真と本文は、またしても何の関係もありまちぇん!)

MMSはひさちぶりです。今回は、10歳縛りでやる予定なんでちけど、マルイのM66は持っていく予定でしゅ。
リボルバーならOK農場でしゅよね?

こっそりいくので、装備はできるだけしゅくなくちなければ~。

【業務連絡】>半ダース軍曹
土曜日ですからね!ど・よ・う・び!!  

Posted by みっくん at 10:49Comments(1)作戦行動サバゲ

2014年05月26日

「チョットショー」開催!

おはようございます。週末は、犬を洗った、みっくんでございます。 ∪o・ェ・o∪ワン♪

さて、今週末は大阪で「ショットショー」が開催されますね~。これに負けじと、東京上井草でも催し物が開催されます!!

その名も・・・「上井草チョットショー」ですYO!! o(*⌒O⌒)bAHA~





【開催概要】

日時: 2014年 5月31日(土曜日) 14時半から19時まで
場所: PKウェーブ 上井草ショールーム  
特典: 全商品 5%OFF ! ポイント 2倍!!
その他: 入場無料 年齢制限なし ミリドルの催しなし コスプレ化(自己責任でお願いします)
 

                              ※会場地図
    



当日は天気もよさそうですし、お出かけのついでにきてくだちゅい。
タクティカルアパレルから、グローブ、アイウェア、チェストリグやベスト、マグポーチにベルトにキャップ、スコープにダットサイト、防災用品などなど盛りだくさんな品揃えでち!直接手にとってお買い物ができるのもショールームの魅力でしゅね~。
みっくんが「お手伝い店員」やってましゅので、皆さん、どうぞご来場お待ちちてまーちゅ!

※当日は、サプライズ特典があるかも?でちゅ。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪  

Posted by みっくん at 09:27Comments(2)作戦行動紹介予告

2014年04月24日

ぢょーむ

今日は、ベースボール観戦でぃえーす!
サンドイッチまんさんも、盛り上げてくれてまーす。









  

Posted by みっくん at 17:51Comments(0)作戦行動よもやま

2014年04月22日

全容!なのか?

筋肉痛はだいぶよくなった、みっくんでございます。 いや~。事後のストレッチは大事ですね~。この歳になると・・・ (^o^ ゞqq(・∇・;;) モミモミ

土曜のサバゲでは、途中で両足の指がつりそうになったんでちゅよ!ちゅーか、ほとんどつってまちたね。水分補給が足りなかったのか??
原因は、ブーツの紐がゆるくて踏ん張ったときに変に力が入ったためでちたので、しっかり締めたらその後は大丈夫でしたけど・・・ 次回は気をちゅけまーちゅ。

さて、昨日に続きまして Y.Hirai氏撮影の写真を転載させていただきちゅちゅ、装備の試用感などもコメントちようと思いましゅ。

最初は、かっよく撮っていただいたスナイパーライフル射撃時のお写真。これは、「No.9」さんのサイトから転載させていただきまちたYO~。
ファンキーなスタッフの皆さん、ありがとうございまちた!




このライフルは、副会長にかりたVSRでちゅ。いい銃でしゅね~。軽いし。良く飛ぶし。残念ながら、ダウンは取れましぇんでちたが、1挺欲ちいな・・・
う~ん。顔が見えないと、みっくんかっこいでちゅね~。 タタタタタ ・・・((((ノ~ 〓~)ノ ちゅ~して~ん♪

さて、ちゅぎはブリーフィングの様子。左隣のメンバーは、帰国子女なので通訳してもらってましゅ。みっくん、英語はLittleでち。。。 (ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない







ブリーフィング後、フィールドの下見へ。バスがあったり、車があったり。近接戦闘、CQBだよ~ちゅうフィールドでちゅね。写真左奥のパネルエリアが迷路区画で、ここで「あご」撃たれまちた。




てけてけと、見て回りましゅ。  お金は落ちてまちぇんでちた。。。 ε~(;@_@) ガクン




バスの非常口は開閉可能でちゅが、扉が重いので指を挟まないように注意がひちゅようでちゅ。一箇所、堀?があって水が溜まっていたんでしゅが、だ~れもおっこちまちぇんでちた。
ツマンナイノ~。 (ノ~ё~)ノ ん~~いけずぅ~♪

土曜日は予想に反して結構気温が高めでかなり汗かきまちた。(冷や汗含む) 朝は結構肌寒かったので、ブラックホークのベストも合わせていたんですが、2戦目から暑くて脱ぎまちたもん。
※下の写真は、ベスト着てまちゅ。
みっくん、シャーツはPKウェーブさんから調達ちた「5.11 TDU Rapid Assault Shirt マルチカム」を着てゲームちまちたが、乾きも早く動きやすくて着やすかったでしゅね。両袖にメスクロ付きポケットがあるので、目薬とか飴とかもいれておけておやつにもこまりまちぇんでちた。




チェストリグは、これまたPKウェーブさんで調達ちた「Condor Recon Chest Rig マルチカム」。6本のM4マグとセカンダリーのマグを携行できましゅ。今回は結局、9対9だったのでそれほどマグも必要なく・・・もう少し軽快な装備も考えないといけまちぇんね。

チェストリグにつける、「チョーカースリング(VOLK)」は初めて使いまちたが、なかなかいい感じ~でちたよ。早いスイッチングをしなかったのでわかりまちぇんが、練習してテストは必要でちゅね。

ダンプポーチは、「CONDOR Drop leg Dump Pouch マルチカム」。形が崩れないように、芯が入っていてしかもマグを入れる口の部分は、ゴムで収縮する構造なのでマグはすばやく入れやすいでしゅし、入れたマグが不用意にこぼれ落ちることもなかったでしゅね。ただし、荷物として持ち運ぶ場合はちょっとかさばりましゅね。つぶれたらこまる、アイウェアやおにぎりとかを入れるなど、工夫をするといいでちゅね。

セカンダリーのホルスターは「TUFF P226狙撃拳銃用ホルスター」でちゅ。

このホルスターに今回は「ハイキャパ5.1狙撃拳銃 迷彩なめこスペシャル」をいれて闘ったわけでしゅが、ホルスターのホックが硬いんでちゅよね~。ホック削ったんでしゅけどね~。
"(ノ_・、)" グスングスン
あと、コックアンドロックでホルスターに入れて携行していると、サムセフティとホルスターの内側が干渉することで、セフティがOFFになっていることが多発しまちたね。
銃を抜くときには、いつも以上に注意が必要かとおもいまちゅよ。ま、ハンマーダウンで携行すればこんな心配は無用でちゅね。

あ、最後にグローブでしゅけど、最初は「Underarmour(UA)Tactical WinterBlackout Glove」を使いまちた。とてもしなやかで、はめごごちがよいと感じまちたね。トリガーフィンガーの動きもGOODでちたよ。
後半からはフツーのゴルフ用手袋(両手用)をちゅかいまちた。みっくんは、手が小さいのでゴルフ用手袋はサイズが豊富なので結構気に入ってるんでしゅよ。薄手なのが、ちょっと難点かもしれましぇんね~。

とまあ、こんな具合だったんでしゅがね~。やっぱり、実際にちゅかってみないときずかないことっておおいでしゅね~。 (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

普段からいろいろテストちたいものでしゅね!

それでは、またでしゅにょ!! ・.。*゚+.しばしの(*´Д`从´Д`*)別れ。・゜゚,。・:,

  

Posted by みっくん at 12:16Comments(2)作戦行動サバゲ

2014年04月21日

半ダース軍曹の勇姿

今晩も英語の講習なんだよの、みっくんでございます。 サバゲの疲れと筋肉痛が残っているので、さすがに今日はきちゅいでしゅ~。 (p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ

さて、みっくん写真全然撮ってなかったんですが、副会長が撮っててくれてました。 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
ちゅうことで、みっくんブログに転載させていただきます!
写真はすべて、Y.Hirai氏撮影です。

まずは、「半ダース軍曹」の勇姿を、どじょ~。

1)敵を警戒しつつ、猫のようにフラッグに忍び寄る、軍曹!




2)ディフェンスがいない、フラッグめがけて突進!軍曹、そこだ!フラッグは目と鼻の先にあるぞ! w(°o°)w おおっ!!




3)パフパフ~。やりました~。見事フラッグゲット~!!の後の記念撮影。パシャ。 L(@^▽^@)」 ワーイ




半ダース軍曹~。写真もってってくだいね~。

では、またにぇっ!
※次回は、みっくんが写ってるセクシー写真を公開でしゅよ。  

Posted by みっくん at 16:16Comments(4)作戦行動サバゲ

2014年04月21日

楽しかったYO~

いや~。土曜日No.9さんにサバゲにいって、疲れが抜けない、みっくんでございます。

今回は~、足首、もも、おしり、背中、肩、上腕、手首が痛いです!! 全身じゃないかー!!! 
(; ̄∇ ̄)~((((;_△_) コケッ


一応ですね、機能性シャツと機能性タイツに肘のサポーター、カーフサポーターに行軍ソックスという重装備で望んだんですがね。歳には勝てましぇん・・・




ま、イチロー選手やイチローさんのようにはいきまちぇんよね。日ごろ鍛えてないんでしゅから~ 着てないよりは100倍はよかったんでちょうけど。

さて、現地で「半ダース軍曹」とも合流して市街地型フィールドを貸切でゲーム開始です。
軍曹のプライマリは、DTMが組み込まれていてセミが切れきれ!素敵でちた~。

今回も、初心者、外国人メンバーも多く、カオス的な状況でのスタートとなりまちた。午前中は、復活戦で腕慣らし。 (☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ

みっくんと軍曹は、無線装備で望みましたが、そんなに広くなくて声が聞こえるのであんまり使わずじまいで、2ゲーム目から外しちゃいまちた。
また、二人はリアカンなんですが回りはトリガーハッピーばかり。のっけからBB弾の雨あられというエコじゃない戦いと相成りましたでちゅ。

最初は、フェイスガードしないでやってたらやっぱり顔に被弾!あごに当たりまして、流血する羽目に・・・次のゲームからフェイスガードちまちた・・・ イタイッテェ σ(TεT;)
市街地フィールドなので、出会いがしらの至近距離射撃は予想はしていたんでしゅけどね~。この後も、何度か近い状況があったのでそん時は当たってないけどヒットってことで戦線りだちゅちました。だって、痛いでしょ。

今回は写真撮る暇なくて、全然写真ありまちぇん!副会長が撮ってくれた写真を転載させていただきまちゅ!!



※撮影 Y.Hirai 写真転載

左バリケなのに、スイッチングしてないし視線に銃を向けてないしでダメダメでしゅね・・・練習しないと~。 スススッ (;・ ・)))))))))))))

それに引き換え軍曹は・・・さすがの身のこなし・・・カッケー!皆にもポイントを伝授して頂いたりで、尊敬を一身にあつめておられまちた。



※撮影T君 写真転載

みっくんのプライマリーは、KSC M4ERGだったわけですが、パッキンをマルイさんのに変えたおかげでマルイ勢とも互角以上に戦えまちたね。性能的には満足でちた。

が、重い! 筋トレが必要でしゅ・・・
《∥b=(`o´;)=d∥》鍛えてます♪・・∠( ~ ~)」 もりもり~

重いといえば、装備全体も見直さないとな~。今回は電車移動の限界を感じまちた・・・ リアカンだからそんなにBB弾撃たないし、1ゲームではマグも7本は使わなかったち。

え?戦績はどうだったかって?みっくんは、1フラグゲット、2アシストでちたよ。軍曹は、3回くらいフラグゲットされてまちたかね~。 オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
走り回って、いっぱい撃っていっぱい撃たれて、楽しい一日でちたよ!
今度は、いつかな~。軍曹と定例会に行くことにしたのでまたたのちみでしゅ! 軍曹、よろしくお導きくだしゃいませ。
そろそろ、動けるようになってきたから、マッチも並行して出場させてもらいまちゅよ~。 ご無沙汰しちゃってましゅけど、皆様、よろちくお願いちまちゅね! (=^0^=)/ ドモニャン♪

それでは、同好会のみんな&半ダース軍曹、お疲れ様でちた!また、行きましょうね~。

【追伸】

日曜の夜は、「生ホタルイカ」を美味しくいただきまちた。。。 




おいしかったにゃー~(=^・・^)ノ>°)##)彡

  

Posted by みっくん at 11:24Comments(4)作戦行動サバゲ

2014年04月19日

重っ!

荷物、重い〜。(; ̄ェ ̄)
銃、置いてくか…





  

Posted by みっくん at 05:12Comments(0)作戦行動サバゲ

2014年04月06日

あれこれ

今日は、アンリミテッドでしたが、家で部屋の掃除をしていた、みっくんでございます。
熱戦も、終盤でしょうかね〜

さて、昨日はアキバであれこれお買い物してきました。
タニコバさんのレールドフレームと、ブッシングタイプのコンプが手に入りましたよ〜(*^_^*)

あと、VOLKさんのチョーカースリングも〜

サバゲの準備が、整ってきましたよ(^ー^)ノ





  

Posted by みっくん at 16:35Comments(2)作戦行動紹介

2014年04月05日

お買い物!

今日は、久しぶりに外飲み予定の、みっくんでございます。

まずは、同好会の仲間とアキバでお買い物です。

写真の本は、ブログの内容とまったく関係ありませんが、良い本などでお薦めしますにょ。





  

Posted by みっくん at 11:45Comments(0)作戦行動紹介