2016年05月23日

撮影用の小道具

相変わらず練習会とかにも行けない、みっくんでございます。  ( ゚д゚)ポカーン
亜米利加国では、美餡奇杯(ビアンキカップ)が始まったというのに・・・機が熟すまではしょうがないですね・・・


さて今回は、「小道具持ってきた」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~



今日は会社で、社員のポートレート写真撮影があるのでし!ちゅーわけで、撮影用に小道具を持参ちまちたYO!ホレ。






愛銃「エントリーA1」(たぶん4号機)でしね~。M4とかMASADAとかはやめまちた。重いし、腰イタイち。。。 "/(;-_-) イテテ・・・

どんなポーズで撮ろうかな~っと。



バイバーイ(*’-’*)ノ”



  

Posted by みっくん at 10:14Comments(0)GUNシューティングマッチ

2016年05月13日

置くとこがないんだYO!

6月のとある2週間、野菜しか食べられないことになる、みっくんでございます。 (‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞
そうか!果物はOKか!


さて今回は、「色は違えど中身は同じ」をお届けしますYO!! (o°∀°o)b a~ha~



ちゃて、自他共に認める(?)MASADA好きなみっくんは、やってちまいまちた・・・ホレ




「KSC MASADA GBB」たんたかTANカラ~でし



先行販売された「ブラック」からどんだけ改良ちゃれたのか?が気になりましゅよね~

















回答 = セレクターに関してはまったく改良されてまちぇん!

うげー硬いでちよ、セレクター。。。そのまんまじゃん!

その他のポイントは次回以降ということで・・・



□_ρ(∇≦*)ホ゜チッ♪ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラハ゛シ゛ャ!




  

Posted by みっくん at 10:43Comments(0)GUN

2016年05月12日

発表されたね~

ホビーショーでマヌイさんの珍(新)製品が発表されたみたいでちね~。ドッカーンと!





※写真と記事の内容はまったく関係ごじゃいまちぇん!



ショットガンはまーね~。ガスでしたね~。グロック22ね~。なんで「今」なんでしかね?17よりもグリップ「デブ」でしか。

M40A5はいいかもね~。い、いかん!買わない飼わないお金ない・・・ナンマイダブ、ナウマンハゾウ、何枚だ?ぶー?


またなっ!! m9っ・o・*)
  

Posted by みっくん at 12:07Comments(0)GUN

2016年03月16日

ちょこちょこと

家のことがあれこれ忙しくなってきた、みっくんでございます。 (。-`ω´-)ンー

人気ネコブログ「アメショっす!」の銀くんが亡くなってしまいましたね。。。心からお悔やみ申し上げます・・・


ちゃて、東京マヌイ MWS短いのバージョン用にグリップを調達。ホレ。




「PTS EPG エンハンスド ポリマーグリップ 」~



まだ出してにゃい。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


これで、短いのバージョンのロワーも仕上がることでちょう。


バイバイ☆(^∀^)ノ~~

  

Posted by みっくん at 09:15Comments(0)GUN装備

2016年03月11日

たまには・・・

明日はまた「ぴこまろ」の兄弟に会いに行く、みっくんでございます。  ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
Pekiさんへ 安心してください。伺いますよ!


さて今回は、「う~んイイ」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~



ちゃて久しぶりぶりのハンドガン。ホレ。






えっぢが立っていてイイ感じでちょ~。今回はチラッっとね。 (=ΦωΦ=)フフフ



☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪


  

Posted by みっくん at 10:40Comments(0)GUN

2016年03月09日

短いの

日食が見られずヤケ食いをした、みっくんでございます。 チクショ━(ノ゚゚Д゚゚)ノ━!!!


さて今回は、「アッパーだけね」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~



ちゃて忘れてまちたMWSの短いの計画。いちおう、アッパーは出来まちた。ホレ。





狂牛ちゃんの陀煮絵瑠レールなので、ポン付けできまちた。フレームピンにちょっと干渉するみたいなので、あとでちょっと削りまし。

さっさとロワーもやっちゃわないと~



ンジャネ~♪εε~~(ノ゚▽゚)ノ♪シュワッチ!   

Posted by みっくん at 13:00Comments(2)GUN

2016年03月07日

武器商人

今度、会社のサバゲ同好会の仲間を、みっくんの秘密基地に招待することにちまちた。

そんで、何挺か使ってないGUNを高値で売りつけようかと・・・ヒッヒヒヒ ウソでちよ






※これは非売品でし




やさちいみっくんは、格安で押し売りちてあげましよ~。Ψ(悪ΦωΦ巧)ゥッシッシッシ☆







みっくんの秘密基地を見てしまって、ただで帰れると思っているのニョかね~?  (o`д´o)q◇◆極悪◆◇p(o`д´o)qサイテー

ちゃて、どうなりますことやら・・・


★スィーユゥ(*'ω`b)アゲィン★


  

Posted by みっくん at 12:22Comments(0)GUNよもやま

2016年02月22日

短いの計画進行中

週末雨の中久しぶりにアキバに行って来た、みっくんでございます。 ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ
30分くらいしかいませんでしたけどね。


さて今回は、「早速つけてみた」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~

昨日ね、誰も居ないのを良い事に「DRAGONFLY BSP」を撃ってみたんでしよ~。ばぎゃん!って。
発射音と作動音がデカくてビックリちまちた~。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
アウターが金属なんで、いい音がちましゅよね~。「DRAGONFLY BSP」の詳細はまた今度!




ちゃて、マヌイちゃんM4 MWS 普通Ver は一息ついたので、短いのVer も並行して進めまち。ホレ。





左側が、ちりめん問屋ちゃんの「10.5in CQBバレル」でち。右は、ノーマルんでしゅね。

とっとと交換ちてみると~。まー、なんのストレスも無く交換完了~。 金のバレルコレットも苦労なく移植できまちたよ。




CQBバレルは、スペーサー付きを選びまちたよ。





すでに、MADBULL Daniel Defense公認 OmegaX RAS 9" 調達済みにゃので、ささっと付けたいと思いましゅがまた今度にぇ!


そうだ!今日は「ネコの日」だったじゃん!!




(=^・ω・^=) にゃ~



  

Posted by みっくん at 13:06Comments(0)GUN

2016年02月18日

短いの

最近鼻がつまる、みっくんでございます。 ( >д<)、;'.・ィクシッ
花粉すかね?


さて今回は、「細いクロス」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


本題の前に・・・ドラゴンフライ、今日入荷でしゅか~。週末、アキバいくからピックアップしに行くデシかね。

ちゃて、本題。「MWS 短いの計画」を発動ちまちた!! (`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!
まー、そんな気合入れる話じゃないんでちが。。。外装変えるだけだち。
で、まずレールハンドガードを調達ちまちた。ホレ。







MADBULL Daniel Defense公認 OmegaX RAS 9" ~


MWSに付くんでしゅよね?これ。
刻印もリアルなんでしゅか?これ。








この子は、上下二分割できるタイプでしゅね。よく知りまちぇんが・・・

前からみると~





縦にナガっ!十字架みたいでし。吸血鬼退治用でちょうか?? †_(`O´)/悪魔よ され!!

ちぇんと付くかな?大丈夫かな?お払いちようかな~



(*・∀・)ノサラバッ!!*:;☆;:*:;★*:゚・ドロン







  

Posted by みっくん at 10:21Comments(0)GUN

2016年02月17日

閑話休題

急に声がでにくくなった、みっくんでございます。 ナンデダロ~ォ乂(゜◇゜ ))((゜乂゜))(( ゜◇゜)乂ナンデダロ~ォ


さて今回は、「できたことにしよう」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


昨日ね、載せまちたよ、載せまちた!ホレ。






※キルフラッシュはCQBスコープには付属していません






厳密にいうとまだ「完成」ではないでしが、ま、いーでちょ。「完成」デシ!!! バンザ───(∩゚∀゚∩)───イ!!!!


アイレリーフの調整ちてたら、マウントがハンドガードのうえに載っちゃったんでちよね~。
できればアッパーの上に載せたいんでしゅよね。ストック伸ばして調整ちますかね~。

覗くとクリアーな視界でイイでしゅね~。v(`ゝω・´)キャピィ☆
早く撃ちたいな~。

しかし、これくらいの大きさだと、16inバレルのほうがバランスいいでしか?アウター伸ばちましゅか。








あ!そういえばまだトリガーガードを付けてなったデシー!ホントはさ。ストックも変えたいんだYO!



ヾ(◎m◎)サラバジャ



  

Posted by みっくん at 10:55Comments(2)GUN

2016年02月16日

まだ出来ていない・・・

昨夜はみぞれのなかチャリクロン号で帰った、みっくんでございます。 (O_O)カチコチ


さて今回は、「短いのもイイね」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


MWSちゃんのカスタムパーツもあれこれ出てきまちたね~。 (ゝ∀・*)
14.5ばっかりじゃおもちろくないので、短いのもイイな~っと。ホレ。



※写真は転載でち



上面レールの弁当箱、でっかいでちね~。いつの写真でちょうかね?

現状、MWSちゃんはあとCQBスコープ載っけるだけでしゅから、次は短いのを・・・ マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?

ホントはちゃー。手持ちのKSCちゃんのM4A1 Ver2.0を短くちようかな~って妄想ちてるんでしがね~。
純ミリ仕様のM4も用意ちておきたいちな。

ちゃて、どうするかニャ?


(〃>д<)ゞマタ、アシタッ♪.+゚*。:゚+



  

Posted by みっくん at 14:00Comments(0)GUN

2016年02月09日

まだ寒い

まだまだ朝はゲキ寒の、みっくんでございます。 ヒュー彡カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー
でもさ、ウニクロのダウンジャケット買ってもらったんだ~


さて今回は、「まだ載っけてない」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~





唐突でちが、マグウェルグリップが届きまちた。。。

でね。今朝の風景。霜でまっちろ。。。




霜柱がザックザクだじぇー!! Σd(oゝω・o)イェイ☆

ナノはホカペの上でぬくぬくだじぇ~。 あったか~い。>ナノ談




そんなこんなでCQBスコープはまだ載っけてないんだゼー。ヒーハー!!!


※うお!懐かしい写真・・・








ところで、なんて書いてあるでしかね?




お後がよろちいようで・・・?



|・)ω・)・ω・*)ノ ジャッ!!!






  

Posted by みっくん at 13:31Comments(0)GUN

2016年02月08日

これにした

散歩道で梅の花を見るのが楽しみな、みっくんでございます。 (*-ω-人)。oO(。゚+.キレィ。゚+.)


さて今回は、「これを載っける」をお届けしますYO!! (o°∀°o)b a~ha~


ちゃてと。マヌイちゃんのMWSに載っけるサイトはこれにちた。ホレ。


「OTS CQB1-6x24M スコープ」~







いや~。昨年調達しちゃいまちた。。。゚+。*゚+。チア|*uωu*|ワセ。+゚*。+゚

安心の日本語取説。




覗いた感じはまだ撮ってないでち。へへ。
ズームクイックレバーもいっしょに調達。これあると、とってもスムースに操作できましゅね~




>










マウントは、ノーベルアームズちゃんの「One Piece High Mount(30mm、1インチ用)」~を用意。




ちゅーわけなんでしが、まだ載っけてないでち・・・ドゥモ(´・Д・)⌒(´-д-)スミマセン☆

ちょっとまってにぇ~。






((●^□^))/ьчёьчё!!




  

Posted by みっくん at 10:09Comments(2)GUN

2016年02月04日

追加購入

近所のタヌキは5匹ほどいるという情報を入手した、みっくんでございます。
なんとか写真に撮りたいな~。


さて今回は、「到着~」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


昨日、M4用のストックとグリップが到着ちまちた。ホレ。




「MFT BMSMIL バトルリンク ミニマリスト・ストック」というやつでち。まだ出ちてまちぇん。

そんで、グリップはこれ。




ELEMENTのグリップ。かなり、デブでち。




でも、コークボトルタイプなので、握りにくくはない感じ~。材質はゴム系なのでむにゅむにゅちてましゅ。
経年劣化すると、ベタベタになる可能性がありましゅね~。ムーン。。。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

このストックとグリップは、KSCちゃんのM4 Ver2.0に装着予定でち。CQBタイプを造りたいと思って~。ま。そのうちね。

MWSちゃんに、サイトのっけないとでちね~。  (๑•̀ㅂ•́)و✧


マタネエェ ヾ(*´□`)ノ゙ ェエエ工~☆

  

Posted by みっくん at 09:45Comments(0)GUN

2016年02月01日

それからどーした

Yスケがインフルに感染して恐怖に慄く、みっくんでございます。 マヂデスカ!(*`Д´ノ)ノ
A型ですってよ、奥様。。。


さて今回は、「細かいところも」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、マヌイちゃんのMWSは続きマシ。まずは、グリップの交換。ホレ。




マヌイちゃんのは、ナットが入っていましゅ。フレームの穴にネジが切ってあるんじゃないんでしゅね~。
茶色のさび見たいのは、ネジロック剤のカス。付けすぎじゃないでしゅか~。




定番のMAGPUL PTS MOEグリップ を付けまちた。本当は違うグリップがいいんだけんどな~。ただいま、物色中。

次にトリガーガードはこれにちた。




ポリマー製。コブラだってサ~。2種類ハイってまち。




これはね、ポン付けは出来まちぇん!マヌイの純正よりも幅がありましゅ。片側で0.5ミリくらい削る必要がありまち。
削るのは後回ち。上に乗っかってるのが、純正のガード。解りにくいでしゅね・・・




で、ハンドガードにカバーとレールを付けまちょう~。




ハンドガードとおそろのレール(カバー)でしゅね~。撃ってみてカバーの場所を変えるので、ネジは一つだけ付けてありましゅ。
お家にあった、スカウトライトも付けて~




ほうほう。なかなかいいじゃ~ん。アンダーカバーは付けると手の小さなみっくんには握りにくいので、左右のみにしてみまちた。

これで、あらかた完成!でちね~。あとは、ストックと照準系をどーするか?ストックもDEで統一ちたいでしゅよね~。



バーィチャ♪(´ゝ∀・`)ノシ

  

Posted by みっくん at 09:26Comments(2)GUN

2016年01月29日

さきっぽ

明朝雪かきをしたくない、みっくんでございます。  ワッセワッセ。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ


さて今回は、「隣人に迷惑をかけないように」をお届けしますYO!!(o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、マヌイさんのMWS用に用意ちたさきっぽがこれ。ホレ。


「PTS GRIFFIN ARMAMENT QD BLAST SHIELD」~



最近の「はやり」ですって?これ。さすがはナウな最先端をいく変態って感じでしゅかー!٩(๑`ȏ´๑)۶ヒ~ハ~
※「ナウ」とか言ってる時点で最先端じゃない

取り付けは簡単、ロック板をちょいっと持ち上げて、インサートロックを引き出し~、純正のバードケージ型ハイダーにはめるだけ!ハイ!
※部品名称は創作デシ










インサートロックもばっちりはまりまちたよ。
これで、周りの人が射撃時の爆風に襲われることもないって訳でしゅね!これぞ、ニッポンの心「お・も・て・な・し」でちよ!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

では全体像をどじょ。







しかし、変な写真でしねー。完成時にはちゃんと撮ろ~。やっぱりお外で撮ったほうがイイでちょうか。

まーいーや。ところで、どうでちか?メガブルバレルから違和感無くつながってまちぇんかー。  (-ω☆)Vぶい 自画自賛

ということで今日はここまで。もう少し続くにょダー!


・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!



  

Posted by みっくん at 14:17Comments(1)GUN

2016年01月28日

ちぇーんじ

来月は福岡出張のみっくんでございます。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━飛行機~!
クエ食えるかな?


さて今回は、「交換交換」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、昨日に続き作業ちまちた。今回交換するハンドガードはこれデシ。ホレ。








「PTS CENTURION ARMS CMR RAIL 12.5" 」~


グリス・コスッタ撃ちのため、12.5inを選んでみまちた。細っこくてイイ感じ~。 (*゚∀゚*)イイネ!!

付属のバレルナットを増し締めちて~付け忘れてたガスブロックとガスチューブを付けマシ。
※バレルナットのネジピッチはまったく問題なしでち

ん?付属のガスチューブは、マヌイさん純正よりも長いので、バレルの「くびれ」部分にガスブロックが来ちゃいましゅ。




みっくんは、暫定で「くびれ」部分にゴムシート巻いて段差無くちまちたが、純正チューブに変えるとか、付属のチューブぶった切るとか、煮るとか焼くとかは皆ちゃんのお好きにちてくだちゃい。あーめんどくせーって人は、付けなくてもいーんじゃないでちょうか。。。  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

んで、ハンドガードをいれましゅ。




この子は、バレルナットの上から被せるタイプにゃので、フレームとの隙間もなく、ピッタリ付きまちた。ただ、上面のラインはすこーしだけ段差ができちゃいまちたね~。残念。。。バレルナット上面にナンカ貼れば解消できるかもちれまちぇんね。
あと、根元のネジ3本を締めこんで固定するタイプなので、ネジロックとか塗っておくほうがいいと思いまちた。

では、全体像デシ。長物は撮るのが難しいでしゅね~。勉強ちないと。







最後に先端が残りまちたね~。今回は、太めのハイダーを選択ちてまちて、ハンドガードの先端とマズルまで距離があるとデザイン的に違和感がありちょうなので、ちょっと細工ちます。

「お手軽ブルバレル製作キット」~





なーんて大げさなもんじゃなくて、ホムセンで売ってるちくわデシ。※スポンジカバー 100円くらい
これ穴が開いてるので、バレルにブッ刺すだけ~。キツイ場合は、オイル塗ってぐりぐりしゅれば入るんじゃないでちょうか~。
みっくんは、ぐりぐりちたら入りまちた。
長さは、お好みでネ!
で、こうなりましゅ。




実銃でやったら、カバー溶けるんでちょうね~。溶けたら臭いでちょうね~。
これで、バレルの細さがカバーできましゅね。「カバー」だけに・・・  (*。A。)=3 ズコ!

さてハイダーやいかに!乞うご期待!!しなくていいでちよ~


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


  

Posted by みっくん at 09:34Comments(0)GUN

2016年01月27日

やっと着手

今朝はフェイスマスクを忘れて顔面凍結の危機だった、みっくんでございます。

さて今回は、「少し作業しました」をお届けしますYO!! (o°∀°o)b a~ha~

昨晩やっとマヌイちゃんのM4A1 MWSをいじり始めまちたよ~。ハンドガードの交換でちよ。ホレ。




分解工程はさっさとはしょりマシ。まだ仮組み状態でち~。バレルスペーサーは、越後のちりめん問屋製にちまちた。

ハンドガードはこれでち。




全体像は、先延ばしでち~。

あ!ガスブロックとガスチューブつけるの忘れてた!ハイ。やり直し~。 エライコッチャ!!ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノエライコッチャ!!
はえーこと、グリップとストックも交換ちないとね!

話は全然変わりまちて~。「どんなフェイスマスクしてんのヨ?」って?フェイスマスク?こんなのちてます。。。




これに~、チャリ用のメットとESSのクロスボウ(クリアレンズ)といういでたちデシ!怪しいキノコ?


マタニャ~ン♪(ミ^・^ミ)/゙





  

Posted by みっくん at 16:09Comments(2)GUN

2016年01月25日

いろいろ溜まってます・・・

ついにフェイスマスクをかぶって通勤した、みっくんでございます。 アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!
暖かかった・・・


さて今回は、「なんとかせねば!」をお届けしますYO!  (o°∀°o)b a~ha~


最近どーもネタを消化できなくてでしゅね~。いろいろ溜まってまし。ホレ。


※写真は転載でち


あれ?こりは「詰まってる」写真?イヤ、掃除してる写真でちたね~。

マジな話、いろいろ昨年からのやり残しに加え、今年に入ってもいろいろパーツが増えちゃってネ~。
なんとかしなちないと、こうなります。ホレホレ。


※写真は転載でち


「腔発」!


少しゆっくり秘密基地に居る時間を作らないと~。撃ちにも行きたいち・・・ イジイジ【*´pωq`*】チョボン

今日は少しでも写真撮りましよ・・・


(´・ω・`*)ノシ バィバィ


  

Posted by みっくん at 09:53Comments(0)GUN

2016年01月06日

安心してください、買いませんYO!

マヌイさんの「AA-12」がとうとう発売でしね・・・





みっくんは・・・「買いませんよ!!」







でも、撃ってみたいな。。。誰か買わないかな。 ☆彡 (・・;(/ --)/ あ・・・流れちゃちゃった…

  

Posted by みっくん at 15:14Comments(2)GUNよもやま