2016年07月05日

そういう季節

昨日の帰りは土砂降られた、みっくんでございます。  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ





「ゲリラ雷雨」の季節になりまちたね。
まー、チャリはおいて帰ったので濡れはしまちぇんでしたが・・・みなちゃんは、大丈夫でしたでちょうか~?
今日もちょっとやばそうな感じ?

ネット見てたら、こんなの見つけまちた。ホレ。




「屋根つき自転車」でしね。側面が開放されてましゅので、豪雨だと雨かぶりそうでしゅが、結構いいかも?なんか、ボートにもなりちょうな感じ?
かさばるから、置く所も苦労しそうでしがね~

取り外しが簡単にできるシェル型の自転車とかないんでちょうかね?


ジャ-ネ-♪(o・ω・o)ノ))ブンブン!!  

Posted by みっくん at 09:00Comments(0)よもやま

2016年07月04日

朝っぱらから・・・

ル・マンでのトヨタ惨敗&5ニャン仔卒業のショックが癒えない、みっくんでございます。 ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 泣いてなんてないモン!


今朝も朝から暑い!

こーあついと、ブログを書く気もおきまちぇんよ~





チャリ通勤は汗だくデチ!

ちょっと暑すぎるので、公共交通機関での通勤に戻ろうか思案中でしよ~ あー、暑い暑い!



ヾ(o'д'o)マ!ヾ(o'ω'o)タ!ヾ(o'∀'o)ネ!
  

Posted by みっくん at 08:31Comments(2)よもやま

2016年05月19日

あ~う~

昨日快調にマウンテンバイクこいでたんでしが、ちょーっと腰をやってしまったようでし~イテテテ



※写真は大げさに表現ちていまし



前傾姿勢は良くないんでちょうか?背筋不足?






今日は、しょうがないのでチャリクローン号(電動アシスト付きママチャリ)に乗ってきまちたよ。。。

    ∧__∧
   ( ´∀`)
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎



(*。>ω<)ノシ マタネッ♪




  

Posted by みっくん at 10:04Comments(0)よもやま

2016年04月11日

釜茹で?

皆様、おはようございます!

本日は、チョー忙しいっす。マジっす。地獄っす。。。







「地獄谷」で温泉入ってる場合じゃないんだよ!オイ!



取り掛かろう・・・  

Posted by みっくん at 07:41Comments(0)よもやま

2016年04月08日

ほえ~

週末は忙しい、みっくんでございます。 えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!


さて今回は、「あれもこれも出来ません」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~



グチです。そうなんでち。あれもこれもあっちもそっちもって、そんなに出来まちぇんYO!!仕事がー





数かぞえたりちゃ。。。





部品もいだりちゃ。。。



そんな仕事なら大歓迎でしよー!!


す、すいまちぇん。つい、発狂してちまいまちた。。。うう  (。p゚з゚q) ゚+。:.゚嘘泣き゚.:。+゚


来週もがんばろう ネ。



ょιょι( ,,´・ω・)ノ゙(´っω・`。)



  

Posted by みっくん at 14:38Comments(0)よもやま

2016年04月05日

Vehicle

車の買い替えを妄想している、みっくんでございます。

変えるならみっくん的にはこんな感じの車がいいのでしが・・・ホレ






ま、却下でちょうね・・・

ところで、ベントの「G550 4×42(最後の2は二乗の2)」が発表されまちたね~。
1メートルの水深でも走れるとか。すっげ~ちゅね~。
値段も、すっげ~訳でしが。車高も高いから置くところにも困りそうでしゅね。あ、買える人にはカンケーないでしゅかね~。





※画像は転載でち



犬1、猫様3を乗せられないと駄目でちからね~。何がいいのかな~



ε=ε=εバィバィ(。・ω・。)ノ~~♪マタネン


  

Posted by みっくん at 09:49Comments(0)よもやま

2016年04月01日

エイプリルフール

エイプリルフールのネタが読まれていた、みっくんでございます。 o("へ")o クーッ!


さて今回は、「嘘か誠か」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~



みりとナノは、小さな頭で一生懸命考えていまし。






あのそれはホントでしよ・・・エイプリルフール関係ないし。ずっと前からいるし。黒いの。。。









ヾ(ホンマ゚Д゚)ノデッセ!



  

Posted by みっくん at 13:35Comments(0)よもやまペット動物

2016年03月31日

咲いたね~

今年も並木の桜が綺麗に咲きました。全体では7分咲きって感じでしょうか・・・








今年の「桜フェスティバル」では、満開の桜が楽しめそうですね。

人出が凄そうだな~  

Posted by みっくん at 08:13Comments(0)よもやま

2016年03月29日

どうもね~

今日は珍しく外出する、みっくんでございます。 ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!


さて今回は、「太った?」をお届けしますYO!! (o°∀°o)b a~ha~








ちゃてと。仮面ライダー1号が上映開始でしか?ホレ。





なんか~。太りまちたか?1号チャン。
本郷猛=藤岡弘、さんがそのまま演じていただいちゃってるのはグ~でしが、ライダーのデザインが・・・

やっぱりライダーはこうでなくちゃでちよ!






みっくんがご幼少のみぎり、ショッカーの怪人(ふすま)にライダーキックで大穴あけて、お母様にこっぴどくブチノメされた日を昨日のように思いだちましゅね~。 ウルウル(/_<) ナケルネェ

あの日の脳内イメージはこちら。↓





カビビンガとかじぇったいいるって思ってたし。お墓に探しにいったもんね!

えーとなんでちたっけ?あ~。ライダーのデザインね。もう、藤岡ちゃんに免じて許しちゃいましよ。OKOK何でもイイよ~。

という訳で~。「仮面ライダー1号」は絶賛上映中なわけしゅYO!! 

あ。近くの映画館でも上映ちてら~。みちゃおーかな~。  (`ω´)グフフ



\(\o-) →(-o/) ゝヘーンシン! →\(〇¥〇)/トゥー! サラバジャ~


  

Posted by みっくん at 12:54Comments(0)よもやま

2016年03月23日

花粉対策

なかなか忙しさから脱却できない、みっくんでございます。 ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ


さて今回は、「波動防壁?」をお届けしますYO!! (o°∀°o)b a~ha~



今年は花粉症が鼻にもきまちてね~。目はかゆいし、鼻づまりにクシャミ・・・。ナノもくしゃみ連発してまちてね~。
チャリクロン号で通勤ちてるからなおさらなんでしかね~。 (。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!

ちゅーこって新兵器を投入でち!!ホレ。




「対花粉 波動防壁」~ ウソだよ~



今朝からためちていますが、ミストがキモチいい~。肌も心も乾いているので快適でち!
目もなんだかかゆくならないの感じ?

口コミ評判はいい商品みたいでしゅから、しばらく使ってみることにしましよ~。


全国7500万人の花粉症のみなちゃん!お大事に~~~~ 応援してるよ。゚+.*(+・`ω・)9



ヾ( ̄(●●) ̄)ノバイバァイ


  

Posted by みっくん at 09:46Comments(0)よもやま

2016年03月09日

今日は・・・

今日は日食でしね。

でも、東京地方は現在曇天・・・

いちおうさ、持ってきたんだコレ↓







金環食のときに調達したやつ・・・

見られそうにないけどちゃ。 (´∩`。)グスン


  

Posted by みっくん at 09:32Comments(0)よもやま

2016年03月07日

武器商人

今度、会社のサバゲ同好会の仲間を、みっくんの秘密基地に招待することにちまちた。

そんで、何挺か使ってないGUNを高値で売りつけようかと・・・ヒッヒヒヒ ウソでちよ






※これは非売品でし




やさちいみっくんは、格安で押し売りちてあげましよ~。Ψ(悪ΦωΦ巧)ゥッシッシッシ☆







みっくんの秘密基地を見てしまって、ただで帰れると思っているのニョかね~?  (o`д´o)q◇◆極悪◆◇p(o`д´o)qサイテー

ちゃて、どうなりますことやら・・・


★スィーユゥ(*'ω`b)アゲィン★


  

Posted by みっくん at 12:22Comments(0)GUNよもやま

2016年03月02日

原隊復帰

インフルから復活した、みっくんでございます!  ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
が、すっかり体がなまってしまいました~


さて今回は、「これみたよ・・・」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、熱がさがると暇になるのがインフルエンザでしね。
みっくんは、Amabonのプライム会員なのでプライムビデオをみながら暇つぶしちまちたよ。ホレ。




「人造人間ハカイダー」(1995年公開版)


昔の映画だけど結構スキだったりします~ バイクに乗ったハカイダーがカッケーっす!!

次は~




「ロボコップ」(2014年公開版)


昔のも版もよかったけど、こっちもなかなかおもちろかったデシ。オート9みたいなプロップGUNが出てこなかったのが残念でしね~

「黒」いけど、ぴこまろではありまちぇん。













で、次。



「キカイダー REBOOT」(2014年公開版)


ハカイダーみたからみとかないと~。こっちに出てくるハカイダーも、強ぇーっす!サイドカーが出てこないのが残念でちたね。
01は作らんのかね?

最後は・・・




「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」(2012年公開版)


・・・ちょっとあんまりでちたかね・・・




という訳で、なぜか「人造人間系」映画を沢山みたみっくんでちた~。  

ヒカルさーん。「ガルパン」も見られるので、今度みまーす!


でゎでゎ(´ー`)ノシ




  

Posted by みっくん at 09:38Comments(2)よもやま

2016年01月21日

またかな?

週末はまた雪ですか~?

どかっと降られると翌日は雪掻きが大変デシヨ・・・ちょっと事前の準備が必要かもちれまちぇんね。


※在りし日の「リック」・・・一昨年の大雪の日


「リック」は雪が似合う漢でちた。。。( ==)旦シミジミ

  

Posted by みっくん at 15:50Comments(0)よもやま

2016年01月18日

雪国~

今朝はバスもこなくて電車で遠回りで通勤した、みっくんでございます。
いつもの倍以上かかったよ・・・




電車も遅れて大混雑。駅は入場規制してるし、東京はちょっと雪が降ると大混乱ですね~。
明日の朝は凍結注意ですね!帰ったら、雪かきだ!!

  

Posted by みっくん at 08:35Comments(2)よもやま

2016年01月06日

安心してください、買いませんYO!

マヌイさんの「AA-12」がとうとう発売でしね・・・





みっくんは・・・「買いませんよ!!」







でも、撃ってみたいな。。。誰か買わないかな。 ☆彡 (・・;(/ --)/ あ・・・流れちゃちゃった…

  

Posted by みっくん at 15:14Comments(2)GUNよもやま

2016年01月04日

はじまりはじまり~

このお正月は寝正月だったみっくんでございます。  (人uc_u*)zzZZ


さて今回は、「今年もよろしくお願いいたします!」をお届けしますYO!!(o°∀°o)b a~ha~
年始の挨拶は大事です・・・



ちゃて、今年は「申年」。ということで、ホレ。






V8 5900cc 誉32型 宇宙エンジン ごりチャンからの新年のご挨拶でちた。。。

結局部屋の掃除は旧年中に終わらずでしね、越年ちまちた。ははっ。  <( ̄Ω ̄)>えっへん!

年末に記録した意外にも遣り残したこともあり、今年は去年の遣り残しで十分に生きていけそうデシね。
銃はもう飼わないですむでちょう。<たぶん

ん。イヤ。バトンさんから出るAPS airsoft DRAGONFLY BSPはもう予約しちゃったのでちた~。 ( ゚Д゚)アライヤダ!!
ちかし、マヌイさんのM4MWSも飼っちゃって置くとこないから、BCM4(AEG)でも里子に出しましゅかね~。
欲しい人いましゅかね~?

しかし、持ってるだけじゃちょうがないので、今年は折り合いをつけて撃ちに出かけましゅよ~! (。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

虎穴堂タイガーバーム総帥。今年はお邪魔させてくだちゃいね~!! MASADAとか持っていきましゅからね~ コケツドウ(*´∀`)/[●]\(´∀`*)バンザイ!!


ちゃーて、今日は早く帰って残った御餅たべよ~っと。<まだ喰うか!






グッo(´・3・`)ノ))バァーイ




  

Posted by みっくん at 10:14Comments(4)よもやま

2015年12月16日

シーズンだよね~

走るキノコです。こんにちは。  

 _,,_
  (`Д´)
 0┳⊂ )  キコキコキコ
 [[[L ノ=
  ◎U□◎ =3


ちゃて、昨日は珍しく外飲みでちた。そう。忘年会ってやつでしネ!ホレ。



※画像はイメージでし


こんなおねいさんがビール運んで来てくれたらちゃ~、悪酔いなんかしないんでしよね~。
現実は取引先も交えてオヂサン達だけの忘年会なわけでちよ・・・

酔っ払ってるもんで、不覚にもオヤヂギャグにも笑っちゃうっちゅーていたらく。 今日はね、朝から変に疲れて眠いデシ。 

巷では、忘年会だクリスマスパーチーだと盛り上がるんでちょうね~。
みなちゃんも、残り少なくなった年末を楽しんじゃってくだちゃい。   (*σ´Д)σYO!!~チェケラッチョウ☆







byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw




  

Posted by みっくん at 10:11Comments(0)よもやま

2015年11月25日

寒くなってきたね~

今月は暖かいほうだった東京地方。やっと寒くなってきまちたね~。 (♥ˊ艸ˋ♥)♬*
みっくんは、寒いほうがすきなんデシ。

寒くなると・・・焚火でし!


※画像は転載でち



そう、温まるのもすきなんデシ!!


焚火、したいな~。


追伸:仕事は山を越えました! ヤッハー(ノ^∇^)ノ  かなり詰めてやりました~  あとは、ゆっくり全体チェックちておしまい!


  

Posted by みっくん at 09:42Comments(0)よもやま

2015年11月11日

お池にはまってサー大変

今朝は気持ちよく走ってきた、みっくんでございます。  ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oチャリンチャリン!!


さて今回は、「どんぐりどんぐるどんぐらー」をお届けしますYO! (o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、秋も深まり近所の里山は、どんぐりだらけ・・・。リスもいないので、食べる動物が少ないせいで、すごい数が落っこちてまち。
※タヌキとハクビシンは生息中

で、拾ってきまちたよどんぐり。「どんぐり弾」といわれる45ACPと比べてみまちょう。ほれ。








左の「まん丸どんぐり」はでかすぎでしゅね。スラッグ弾みたいでち。

45と9mmの薬きょうに入れてみまちた。




9mmはそれっぽいデシ。45はちょうどイイ大きさではなかったでちね。

まー、こうちてみると確かに「どんぐり弾」ぽい?デシかね~。  "o(-_-;*) ウゥム…

今度は胡桃を拾ってくるか~。











お・ま・け

どんぐりんズに迫る黒い影・・・=①。①= ふにゃ?




ぴこまろやめれ~!! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

黒くてよく解りまちぇんかね・・・



~(mToT)/~~~ サラバジャー




  

Posted by みっくん at 08:11Comments(4)よもやま