2016年03月17日

おめめカイカイ

今日は早く帰らないといけない、みっくんでございます。 ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


さて今回は、「花粉対策?」をお届けしますYO!! (o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、花粉が狂喜乱舞ちている今日この頃、みなちゃまいかがお過ごしでちょうか?
毎日、チャリクロン号で通勤ちているみっくんは、当然対策をちている訳でしが、このたび、新兵器を投入いたちまちた!ホレ。




「Bolle タクティカル・ゴーグル X800Ⅱ」~





※バットマンのマスクをかぶって通勤している訳ではありまちぇん!





新古品を大変お安く調達させていただきまちた~。 ٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー
「PKウェーブ」さんのサイト


みなちゃまご存知のように、このゴーグルはクリアランスが大きく設けられていて曇りにくいのが特徴でしね。また、視界が広いのもチャリの運転にはナイスでち。
まー、この最大の特徴であるクリアランスがあるせいで、花粉の防御に関しては?でしが、スポーツサングラスタイプのゴーグルよりは有効でちょう。きっと・・・





ステルスカバーも付いてるので、傷がつきにくくなってましゅ。




さて、これでしばらくしゃばーテストをちてみますYO!


゚o。o゚サラバ゚o。o゚(≧д≦●)




  

Posted by みっくん at 10:05Comments(0)装備ミリタリー

2016年03月16日

変身!はできないよ

ついに花粉症が鼻に来た、みっくんでございます。  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
鼻づまりからの~クシャミ連発!


さて今回は、「春に向けて?」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、春に向けて仮面ライダー1号も復活!するので、ライダーベルト?を調達ちまちた。ホレ。








「Tasmanian Tiger Strech Belt」~ ライダーに変身はできまちぇん



説明しよう!

「Tasmanian Tiger Strech Beltは、プロ用軽量ベルトでありアルミ製フック式バックルがついている。警察、セキュリティーなど、プロのハードな使用に耐えうるようデザインされたズボンベルトにゃのだ!
このベルトは、激しい身体の動きにフィットし、なおかつ締め付けすぎず快適な使用感を約束する?伸縮素材で出来ており、素早い着脱が可能なフック状のバックルを標準装備!長さもフリー調節が可能な仕様となっているが、仮面ライダーには変身はできニャいのである!!」



ということで~カジュアルな服装にもピッタリなベルト~。花見時の食べすぎ飲みすぎでも簡単に長さの調整ができるので、お腹はラック楽~。

春のお出かけ用のいかがでしゅか~。

PKウェーブさんのサイトはこちら・・・







ちなみに、「タスマニアタイガー」は絶滅したと考えられているまぼろしの有袋類でし。
《Wikiから抜粋》
「フクロオオカミ(袋狼、Thylacinus cynocephalus)は、オーストラリアのタスマニア島に生息していた、哺乳類・フクロネコ目の大型肉食獣。1936年に絶滅。タスマニアオオカミの別名があるほか、背中にトラを思わせる縞模様があることから、タスマニアタイガーとも呼ばれる。有袋類ではありながらオオカミにあたるニッチを占めている、いわば「袋を持つオオカミ」であり、収斂進化の代表例としてしばしば取り上げられる。」

でね。タクティカルギアブランドの「タスマニアタイガー」は、ドイツのメーカーなんでしね~。オーストラリアとかじゃないんだね~。

以上、「ためになるみっくん講座」でちた。




フリフリ((ヾ(。・д・。)ジャアネ~マタミテネ~♪




  

Posted by みっくん at 14:06Comments(0)装備ミリタリー

2015年04月13日

大きかったらしいよ!

土曜はAndy兄貴と御徒町~末広町デートだった、みっくんでございます。  (´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブェッ
その後、みっくん家にご招待しみっくんの秘密基地でガン談義となりましたとさ。

さて今回は、「”いずも”って美味しいの?」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~



え~。なんだかよく解らないタイトルなんでしゅがね~。まーとりあえず。ほれ。




カワイイでちょ。ナノてぃん。。。  柱| ̄m ̄) ウププッ

じゃなくて!本題はこれでしゅYO!  (σ`・д・)σYO!!

「護衛艦いずも 特別公開乗艦記念」グッズ~~~~!!  オォォー!!w(*゚ロ゚*)w



※みっくんは行ってちぇん。もらっただけでし。


会社の友達ミリ女が、4/11の特別公開に応募したらあたっちゃって乗艦してきたって~訳なんでち。
みっくんは、日ごろからお菓子とか上納してご機嫌をとっているでしから、お土産を頂戴したって訳でしゅね~!ヤッホー
日々のゴマすりが功を奏ちましたね~。ひひひ。

皆ちゃんはもうご存知の通り、「いずも」は旧日本海軍の主力空母「飛龍」よりもちょいと大きいという、海上自衛隊随一の大型艦な訳でしゅね!
ということで、乗艦した友達ミリ女曰く・・・「スゲー、大きかったヨ~」と極めてわかりやすい感想を申しておりまちた・・・ハハ。
どんぐらい大きかったのか具体的に表現できないボキャブラリーのなさは、今後改めさせる所存でち。

「いずも」の飛行甲板へは、艦首側艦載機用エレベーターで移動ちたとのこと。エレベーターが昇って飛行甲板が見えた瞬間は、感動もんでちょうね~。くー、裏山ちー!※裏山ちい=羨ましい




イロイロ写真も撮ってきたみたいでしゅから、お菓子をエサに奪い取る算段でち。
入手ちた写真は、また公開させていただきマンモス!

あとね。”いずも”のロゴ?マークには、「八岐大蛇」(ヤマタノオロチ)と「草那芸之大刀」(くさなぎのたち)を図案化ちたものだそうでしゅ。
※写真を拡大ちてみてね~


ちゅーことで、朝からいいものもらったった~、みっくんでちた。

ホナ( ´ω` )ノさいなら











  

Posted by みっくん at 10:49Comments(6)ミリタリーペット動物

2014年08月12日

そんなに飲めましぇん!

昨日、この夏初めて「ヒグラシ」が鳴くのを聞いた、みっくんでございます。  (V)o¥o(V)
シークシクシクシクシク~。。。<違うって。

さて今回は、「おまけが欲しくて買っちゃった」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~

え~。今巷で話題?のユーシーシー缶コーヒーに付いて来る「陸海空 自衛隊コレクション」を買っちゃいまちた。ほれ。




「10式」と「こんごう」ちゃんでしゅ。まだ、ちゅくってまちぇんよ。
おまけはいいんでしゅけど、本体のコーピーが・・・。みっくん、コーピーあんまり飲まないんでしゅよね・・・。  (l|i′Д`p((+スキクナイ+))

そんなコーピーが2缶も・・・。誰かほちい人、あげまちゅ!!
  

Posted by みっくん at 09:00Comments(0)ミリタリー

2014年07月11日

扇風機

台風にはちょっと拍子抜けした、みっくんでございます。 ∑(゚Д゚ υ)アリャ?
ま、電車止まんなくてよかったですけど・・・。

さて今回は、この扇風機が欲しいよ・・・をお届けしますYO!! (o°∀°o)aha~

最近巷で大人気のこれでしゅよ!ほれ。




艦これ- 零戦五二型 (埼玉酒保妖精版) USB式 卓上扇風機 でち。
みっくんは、ゼロ戦は32型がしゅきなんでしゅけどね・・・。

おにんぎょさんがいらないちとには、機体だけの商品もあるみたいでしゅよ。

プロペラを差し替えるとこの通り、扇風機ににゃるというわけでちね。 (・0・。) ほほー




台風一過であちゅくなるしょうでちゅから、デスクに一機いかがでちゅか!
女子社員からモテルこと確実でちゅYO~。 イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
※ドン引きちゃれてもみっくんは一切責任はおいまちぇん

さあさあ、悩んでないで買うでしゅよ~!!!!


みっくんは買いまちぇん。。。  

Posted by みっくん at 10:04Comments(2)ミリタリー

2014年05月30日

ファイナルイベント!

今日と明日、国立競技場のファイナルイベントで、「ブルーインパルス」が競技場上空を飛行するそうですYO!!
o(*⌒O⌒)bAHA~





みんなで見ましょう~!

■新国立競技場HP
http://www.jpnsport.go.jp/newstadium/tabid/431/Default.aspx

飛行経路も発表されてますよ!!  

Posted by みっくん at 10:55Comments(0)ミリタリー

2014年04月23日

カレー合戦!

最近、最寄り駅の手前で降りて、ひと駅分歩いて帰っている、みっくんでございます。毎日じゃないけどね~。
徐々に、走るようにしたいな~。ダイエットもそうですが、機動性をあげないとね! 。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ

さて、今日は自分は行ってないんですが、週末に行われた“護衛艦カレー”で最もおいしいメニューを決めるイベント、「海上自衛隊 護衛艦No.1カレーグランプリ!」の模様を
”少しだけ”ご紹介いたしましゅ!



※写真転載

実は、会社の同僚で「ミリジョ」がおりまして、彼女が友達4人で横須賀に突撃した模様を教えてくれたので、せっかくだから「ネタ」で使わせていただいちゃおうって訳ですよ!
まー、いうなれば「通信社みっくん」みたいなのりって事ですYOー。AHA~ σ(*´∀`*)
※以下の写真は同僚の「ミリジョ」提供

当日は、スゲー人手(1万人!)だったようで、9時前に並び始めて「カレー」食べられたのは12時過ぎ!「ミリジョ」は忍耐力ありますね~。結局食べられなかった人、たくさんいたみたいですね・・・
しかし、この人気は「艦これ」のせい?でしょうか??ここ数年は、自衛隊イベントはどこも大人気みたいですもんね。世の中変わったもんですよ・・・ ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

今回のイベントは、訓練の一環ということで14隻?の護衛艦が集結したとか。なんでも、6隻しかないイージス艦が4隻も横須賀に!国土防衛的にはどうなんでしょうか?あ、オバマさんが来るから?
え~。集結したイージス艦群は以下だったようでしゅよ。

「178 あしがら」、「177 あたご」、「176 ちょうかい」、「173 こんごう」~。すげー。勢ぞろい!
「こんごう」と「ちょうかい」はこんごう型ですね。「こんごう」はすでに艦齢21年くらいですか?なんか最近就役したと思ってたら、もう20年もたってるんですね~。自分も年とるわけですね。
「あたご」「あしがら」はあたご型で、まだ新鋭の部類なんでしょうかね。




上の写真は、左から「あしがら」と「ちょうかい」。一番右は、しらね型2番艦の「144 くらま」。見比べると、電子装備や備砲が違ってたりして面白いでしゅね!

「ミリジョ」達は、「あしがら」に乗船したそうっすよ。詳細は聞いてませんが、楽しかったんでしょね~。みっくん、VLSとかみたら萌えちゃうな~。 (*´◇`*)萌え~
艦に掲揚?されている旗がかっこい~。「足柄山の金太郎」ってわけですかね。




さ~て、肝心のカレーはというと・・・さすが花より団子の「ミリジョ」軍団!全種類を4人で完食したらしいっすよ!! \(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
予想するに、鬼の形相で食べまくっていたんでようね~。 くわばらくわばら・・・




で、厳正なる投票の結果、グランプリに選ばれたのは、スパイスの刺激とフルーツの甘さが両方楽しめるという、横須賀潜水艦部隊の「濃厚味わいカレー」だったとか。
横須賀潜水艦部隊の皆様、おめでとうごじゃいました!そして、コックさんは本当にお疲れでちた。 ★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

2013年は佐世保で1回目、今年は横須賀。来年は呉?それとも、舞鶴?どこでやるんすかね~?ま、楽しみでしゅね!
みっくんも、機会があればいってみたいもんでしゅよ。「いずも」に乗艦したいな~。

以上、「通信社みっくん」がお届けしました。にょ! (*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)
  

2014年01月13日

新兵器⁈

双胴船が停泊してますた!
新兵器の実験船でしょうか…(O_O)

何処かに出航して行きましたにょ。

  

Posted by みっくん at 11:27Comments(0)ミリタリー

2013年08月29日

C1?

ある日森の中で、アライグマに出会ってみたいみっくんでございます。
アライグマが、都心部に進出増殖するのも時間の問題でしょうか・・・

某日のこと、「ゴーッ」という音とともにヒコーキが青い空を飛んでおりましたので、パシャリ。





C1でしょうかね?二機編隊で4機が北から南へとんでいきましたよ。
どこにいったのかな~

しかし、電線(電柱も)邪魔ですよね。  

Posted by みっくん at 17:28Comments(2)ミリタリー

2013年04月10日

ひそかに・・・

半ダース軍曹 ヒカルさん

コメ、ありがとうございます。ホント、祈るしかないですが・・・

そうそう、オメガチームに急襲してもらうってのもおつなもんでは?国益の為です!
出動、今でしょ!!!

ん。ウサギのパッキーチームでもいいかも?

ゲンブンセンセイ、お願いいたします!!  

Posted by みっくん at 14:18Comments(0)ミリタリー

2013年04月10日

大丈夫かな?

昼休み中の、はずしマスターこと、みっくんでございます。

もうすぐ正午ですね。いまのところ、「発射」のニュースはなし・・・
発射だけじゃなくて、潜伏しているであろう工作員の「テロ」も心配です・・・
馬鹿なことしなきゃいいですけど。

関係各位はかなりの緊張状態でしょうね。情報収集、的確にお願いいたします!

週末までは、注意しなければ。  

Posted by みっくん at 11:57Comments(2)ミリタリー

2013年01月09日

ハーキーバード

どこ行くのかな?
南に飛んでいきました〜





  

Posted by みっくん at 16:41Comments(2)ミリタリー

2012年07月11日

どっカーン

空砲の音と衝撃、すごかった〜!
小田原まで飛ぶって言ってました。





  

Posted by みっくん at 13:04Comments(0)ミリタリー

2012年07月11日

マイカーにしたい

燃費悪いかな〜





  

Posted by みっくん at 13:01Comments(0)ミリタリー

2012年03月24日

リスだって…

人しれず闘っているのです!



森は、リスが守る!のか⁈

※脇に抱えて撃たない方が、良い気がする…

  

Posted by みっくん at 08:06Comments(0)ミリタリー

2012年03月16日

ねみ〜

靖国の零戦。
20ミリ機関砲もあったな。







  

Posted by みっくん at 17:47Comments(0)ミリタリー

2012年03月04日

零式艦上戦闘機

浜松基地のゼロ戦。

通りすがりの航空ファン様、これは、52型でしたか?








この角度からは完全な死角ですね~





ドッグファイトだ~!後方より敵機接近中~icon20
ブイ~ンicon14
キューンicon15





敵は後退したようです。上空をフライパス。





そして、母艦に帰って行くのでありました~





めでたしめでたし・・・


  

Posted by みっくん at 16:49Comments(0)ミリタリー

2012年03月04日

ヘリの巻

浜松基地のヘリコプターですよ。

黄色が鮮やかで良いですね~





中はそんなに広くないかな。
うるさいんでしょうね~








機内に、いれて欲しいですよね~
  

Posted by みっくん at 16:28Comments(0)ミリタリー

2012年02月18日

ゴブリン

こーんな機体もあったんですね~

飛んでるところ見てみたいな。face02











エンジンもちっこいですね。
こいつも、綺麗なデザインですね~
  

Posted by みっくん at 15:03Comments(2)ミリタリー

2012年02月18日

T-2ブルー

こんにちは~みっくんですよ。

昨晩は結構雪降りましたね~
うっすら積もってましたね。

今日は、T-2ブルーですよ。











やっぱり、カッコいいな~
  

Posted by みっくん at 14:55Comments(0)ミリタリー