2016年05月27日

ふぁ~

ね、眠いでち・・・。

昨日今日と4時起きなんでしよ・・・子ニャンコの世話で。



※写真はイメージでし



毎日、大きくなっていきますね~子ニャンコ。

週末は、沢山遊んであげましよ~


ふおおおおぉぉぉぉ フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ  

Posted by みっくん at 08:41Comments(0)ペット動物

2016年05月26日

みんな元気

子ニャンコを保護中の、みっくんでございます。

みんな、元気にしております。ホレ。






男子4の女子1でち。

みんなカワエエ~っす~








トイレもすぐに覚えまちた。すーぱーきゃっとかもよ!


(o'ノ∀')ノまったネ――――ッ



  

Posted by みっくん at 10:13Comments(4)ペット動物

2016年04月01日

エイプリルフール

エイプリルフールのネタが読まれていた、みっくんでございます。 o("へ")o クーッ!


さて今回は、「嘘か誠か」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~



みりとナノは、小さな頭で一生懸命考えていまし。






あのそれはホントでしよ・・・エイプリルフール関係ないし。ずっと前からいるし。黒いの。。。









ヾ(ホンマ゚Д゚)ノデッセ!



  

Posted by みっくん at 13:35Comments(0)よもやまペット動物

2016年03月08日

大物

今日は扇風機をつけた、みっくんでございます。 ・゜・⌒(P∀゜q。)⌒・゜・アチュイ…
なんか窓の外は霧っすね~


さて今回は、「放さないから」をお届けしますYO!! (o°∀°o)b a~ha~



今日はいきなり写真でち。ホレ。






大物をゲットして安心して眠る、ぴこまろ・・・よかったな・・・




(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~



  

Posted by みっくん at 12:43Comments(0)ペット動物

2016年01月12日

眼下の敵

自転車通勤の防寒対策を真剣に考えている、みっくんでございます。 ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ
急に寒くなるんだもんな~


さて今回は、「深く静かに潜行せよ!」をお届けしますYO!! (o°∀°o)b a~ha~


ここは太平洋 ひょうたん島沖 12海里・・・第32自衛潜水艦部隊SS「またたび」(カリカリ級5番艦 艦長ナノ中佐)は今日も海域パトロールをちているのでちた。。。







と、不審船を発見!!以前にも視認ちて逃げられた高速船のようデシ!






ナノ艦長が命令を発しましゅ。「急速潜行~!深度200ニャ!」
「急速潜行、深度200。アイアイニャー!」副長が復唱し、急速潜行開始でありましゅ!!







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ここまでは、ナノの脳内イメージでち。実際の光景は・・・



























このように、「水面下の戦い」が今日も続いているのでありまちた・・・






お付き合いいただき、ありがとうございまちた~。 |。´艸)тндйк уoц☆




☆~ヾ(*゚∀゚`*)マタニィィ~♪

  

Posted by みっくん at 14:37Comments(0)ペット動物

2016年01月05日

ミリネタじゃなくてしーません

あ~あ~。(∩゚д゚)アーアー  アテンションプリーズ。

来る、1月10日(日)。世田谷区祖師谷大蔵のウルトラマン商店街(南の方)で、猫ちゃんの譲渡会が開催されます!

かくいうみっくんも、この譲渡会でぴこまろにめぐり会ったのでした~。 ☆^(o≧▽゜)oニパッ



※ぴこまろ近影




んでね。正月明けの3連休でサバゲだブラホだとお忙しいとは存知ましゅが、猫飼いたいかもよ?とか考えている方がいらっしゃったら、是非会場にいっちゃっておくんなちゃい!
運命の猫ちゃんに会えるかも・・・ネ。 ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣





ぴこまろの兄弟猫もやってくるとの情報なので、みっくんも会いにいきマシ!

以上、猫譲渡会のアナウンスでちた~。


ヾノ。・ㅅ・)ノシ ピンポンパンポーン

  

Posted by みっくん at 14:31Comments(0)ペット動物

2016年01月04日

ちょっとだけよ~

我が家の猫達は、いつもと同様正月もホットカーペットの上でゴロゴロちてまちた。ホレ。






ぴこまろ(黒猫)は、ナノが大好きで近づきたいのでしが、ナノはあんまりぴこまろが好きではありまちぇん。
よって、奇跡のタッチなんでしよ~こ・れ・は!  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

  

Posted by みっくん at 16:14Comments(0)ペット動物

2015年08月21日

最近どーもね・・・

週末は町内会の会合に出席する、みっくんでございます。
9月まで、防災リーダーなんです。



さて今回は、「情熱が・・・」をお届けしますYO!!



最近はじぇんじぇんテッポをいじってないんでしゅよね~。なんか、「いじる」情熱がなくて・・・
目的と目標を逸したって感じ?






あくまでも無関心な、みりとナノ・・・みりはエアガンの空撃ち音が大嫌いでしゅからね~。空撃ちすると、必ず変な声で鳴いて抗議するんでちよ。

まー。気分が乗らないときにあれこれやってもしょうがないので、しばらく離れようかな~とも思案中でち。
過去にも数年この趣味から離れていたこともありまちたからね。

どう思いましゅか?ぴこまろ。






・・・。ぴこまろは、何も考えていまちぇんね。

ちゃてと、どうしたもんか~。

[壁]*。・ω・)ノシ)) マタネェェ~☆




  

Posted by みっくん at 08:25Comments(0)よもやまペット動物

2015年07月14日

暑いよね・・・

ナノが風引いて投薬している、みっくんでございます。  ヨチヨチ(*・д・)ノ○| ̄|_
今日か明日は通院です。。。


さて今回は、「待ちきれないよ」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、KSC MASADAの新ちい情報もない今日この頃・・・あっ、なんか情報入ってましゅ?<誰に聞いてんだYO!
KWAのが少数入ってきてるみたいでしゅね。お値段は8万!でちか。すごいな~。飼わない。
マガジンも重さ、800g?でしゅか。しゅごいな~。って、マガジン重すぎでちょ!ユーザーの健康まで気遣ってくれてる訳でしゅか?

そんな情報を知ってか知らずか、ナノが寝言をいっていまちたよ~。




わ、わかりましゅよその気持ち~。苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

こんばんは、缶詰を奮発ちてあげまちょうかね~。

待ってるから!MASADA!!


(*’ー’)ノシ またねー!



  

Posted by みっくん at 10:57Comments(0)ペット動物

2015年06月30日

猫医者に訊け

専門誌にMASADAの紹介記事がでてなくてがっかりした、みっくんでございます。
やっとKSC MASADAの広告は出てましたね・・・HPにはニュースなーんも出てないっすね・・・


さて今回は、「昨日発売!」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


ほんと最近「ネコブログ」でしゅいまちぇん・・・。 ごめん・・(・´ω・`)ゞ
”ネタ”はあるんでしゅよ。ネタは。熱意がそっちに向いてないだけなんでしよね~。ははは。

というこって、今日は本のご紹介!ほれ。












・・・「Tigerfibel」じゃありまちぇん!こっち!!




「猫医者に訊け!」
鈴木真先生著、くるねこ大和さん画



猫好きのみなちゃんはもうご存知でちょうね~。なかなか、たのちい内容でち。
今なら「先着特典シール」がもらえるかもにょ!
猫専門の動物病院ってあるんでしね。。。

くるねこさんのブログも面白いから見てちょーだいYO!  (σ´・∀・)σYO!!


( =①ω①=)BYBY  

Posted by みっくん at 10:07Comments(0)ペット動物

2015年06月24日

ごっこ

もうホント待ちくたびれてしまった、みっくんでございます。  (´-ω-`) シーン
MASADAはまだかいな?27日に雑誌に載るのかな?


さて今回は、「トゥー!」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


子供のころは、”仮面ライダーごっこ”とか”ウルトラマンごっこ”とかちてよく遊びまちたね~。”快傑ハリマオ”とか”月光仮面”じゃないでしゅよ。
最近のお子さんはあんまりやらないんでちょうか、ごっこ遊び。雑木林や造成地なんかもすっかり無くなってしまいまちたからね~。




そうそう。工事現場で「落ちていた」ヘルメットに色塗って”コンバットごっこ”もしまちたね~。当時は、モデルガンもエアガンも買ってくれなかったんで、木材で銃つくって口でバンバン言って遊んでまちたっけ・・・手持ちのジャンパーに横須賀で買ってきたパッチを付けたりちてね~。一生懸命縫ったもんでしゅよ~。
そんな、昔話を思い出す今現在の風景・・・。







今日もみっくん宅は平和なのでありまちた・・・。なでしこ、ベスト8おめでとちゃん!


フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


  

Posted by みっくん at 13:30Comments(3)ペット動物

2015年06月19日

ごっさむ

KSC MAC11の再販情報よりMASADAの新発売情報が待ち遠しい、みっくんでございます。 (ノ´д`)デース
まだでしょうか・・・待ちくたびれましたよ。


さて今回は、「怪しい影・・・」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、今日も「ねこブログ」でち。いやー、最近”秘密基地(みっくんの部屋)”に足を踏み入れてなくて~。えへへ(〃⌒▽⌒)ゞ
”ぴこまろ”が迷いこむとどこにいったか探すのが大変でちょ。なので、閉鎖中なんでしゅよ~。

そんな今日この頃のある平凡な夕暮れ時、「怪しい影」が・・・ほれ。




のわー!”ぴこまろ”真っ黒だから目だけ光ってこわいっちでしよ~。  ガクガク((;OдO))ブルブル
うーむ。さすがは「黒猫」。怪しさの貫禄が違いましゅね~。

そんで、こんな2ショットも・・・




(∩・∀・)∩オォ! バットマンとの競演とはおつでしゅね~。この写真はやらせではないんでちよ~。
「キャットウーマン」じゃなくて、なんて呼べばいいんでちょうか~??




うーむ、なかなか凛々しいお顔・・・って、よく判らんでしゅか。
寝てるとき、シッポを鞭にちてビシバシ叩かないでくだちゃいよ~。


バーィチャ♪(´ゝ∀・`)ノシ




  

Posted by みっくん at 15:33Comments(0)ペット動物

2015年06月17日

警戒中

最近はなかなかネタ用の写真が撮れない、みっくんでございます。  (;`・_・´)ン-…
ま、そのうちそのうち。。。


さて今回は、「不審者発見!」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、今日も”ネコブログ”でち。 (b・ω・d)イェァ♪

”ぴこまろ”がきて1週間。みり&ナノも「変」なのがいることには気づいていましゅが、まださほど接触もなく・・・
たまーに、偵察にでかけたりはちておりましゅ。


※これは本物 写真は転載でち


昨夜は”ぴこまろ”が居間に進出し、突発的な接近遭遇が発生!一触即発の緊張状態か?と思いきや・・・みり&ナノは「ウー」「シャー!」と威嚇行動にでたようしゅが、”ぴこまろ”は我関せずで爪とぎちていたそうでち。  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





”ぴこまろ”よりも、みり&ナノが慣れるのが先決のようでしゅね。

byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw



  

Posted by みっくん at 10:07Comments(0)ペット動物

2015年06月16日

ブラックサンダー

指の関節が痛い、みっくんでございます。  イタイ・・・~(>_<。)ゝ
コソ練のしすぎ?なわきゃねーわな~


さて今回は、「黒い稲妻」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、我が家にきて一週間が経過ちた”ぴこまろ”。だいぶ、人には慣れまちて、近くに座っているとよじ登ってきたりすようになりまちた。 ぅん((-∀- )ぅん
ただし、先住犬猫とはまだまだな感じ・・・。横になってくつろぐでもないので、もうちょっとかかりそうでしゅね~。

そんな”ぴこまろ”でしゅが、運動神経は抜群で、おとなしめの猫に慣れているみっくんはびっくりさせられていましゅ。
みっくん家の階段下にはゲートを設けて犬猫が上にいけないようにすることができるんでしゅんが、”ぴこまろ”はそのゲートをいとも簡単に跳び越してちまいましてね~。いやいや、参った参った。

結局今朝も、クローゼットにいたわけでしゅよ。ほれ。







やっぱり、まだまだ警戒ちてますよね~。今週末で、一旦エントリー期間が終了するんでしゅが、延長をお願いすることにちています。

”ぴこまろ”、お互い気長になれていこうね~。ペキコさんからもアドバイスいただたんでしゅが、猫の保護生活のベテランさんにも相談ちてみましょうかね。

またねーんヾ(*´o`*)
  

Posted by みっくん at 10:12Comments(2)ペット動物

2015年06月11日

行方不明!

自宅から緊急連絡が入りまちた!

「ぴこまろ」(黒猫 2歳)が自宅内で行方不明になりまちた!!!!





現在、捜索範囲を自宅全域に広げ、ママン一人で捜索中でち。。。

「ぴこまろ」まだ慣れてないち、真っ黒だから見つけにくいんでしゅよね~。

脱走してなきゃいいんでしゅが・・・。早く、帰らなきゃ!

「ぴこまろ」~。出ておいで~。



オロオロo(;д;o≡o;д;)oオロオロ  

Posted by みっくん at 13:31Comments(0)ペット動物

2015年06月08日

黒い奴

昨日のRUNGUNは楽しかった、みっくんでございます。 (∩´∀`)∩ミンナ (っ´∀`)っ))ナカマッ
参加の皆さん、本当にありがとうございました!


さて今回は、「なれたかな?」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~

ちゃて、土曜日にやってきた黒猫の「ぴこまろ」。
この子は、福島で保護された野良のお母さんから生まれた、黒猫3兄弟の1匹で、2歳になる男の子でち。
3月にリックを亡くし、寂しいこともあり、譲渡会で出会った「ぴこまろ」を迎え入れる方向で、現在エントリー中なんでち。

なかなかのビビリで、まだまだ慣れてくれまちぇんが、少しずつなじんで”ムースケ””みり””ナノ”とも仲良くしてくれることを願っていましゅ。




そうそう。みっくんブログの名称は「大・小・みりナノ!」なわけでしゅが、由来は、リック・ムースケ・みり・ナノから来ていましゅ。
1匹増えたので、名称変更?かというと・・・このままいきます!キリがないでしゅからね~

と、いうわけで。”ぴこまろ”が加わった「大・小・みりナノ!」を、今後ともごひーきに!!  キラーン(+・`д・´)ノよろしくお願いします!


マタネ―――(`・∀・´)ノシ―――!!







  

Posted by みっくん at 08:51Comments(2)ペット動物

2015年05月19日

発射オーラーイ

明日から二日間はアキバで仕事の、みっくんでございます。  どぉーぞ (*´゚∀゚`*)ゞ ヨロシク
遊びじゃないですよ!

さて今回は、「地球脱出速度!」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


ちゃてこちら、パンコタールロケット打ち上げ基地では、宇宙ロケット打ち上げの準備が進んでおりまちゅ。ほれ。




ナノ宇宙飛行士が搭乗したロケットの打ち上げカウントダウンが始まりまちたYO!!  (σ´・∀・)σYO!!

5・4・3・2・1 カリカリ3粒~




おお~。ぐんぐん加速ちていきます。ナノ宇宙飛行士の様子はどうでちょうか~?




・・・。Gは体重に比例してかかるので、ロケット搭乗前には痩せましょうネ。 
お後がよろしいようで。 ( *・ω・)*_ _))ペコリン

  

Posted by みっくん at 15:55Comments(2)よもやまペット動物

2015年05月13日

あっとゆ~まにいっちゃったネ

台風のせいでもう一度芝生を張り替えることになった、みっくんでございます。  (~ヘ~;)ウーン
もうちょっと平にしないと駄目だな~こりゃ。


さて今回は、「ということで夏ですか?」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b aha~


昨夜の暴風雨のちぇいで、葉っぱやらゴミやらが撒き散らされちゃってねー。お掃除が大変でしゅよ。まったく。
しかも、”暑い”!!昼休み外に出ましたが、まだ蒸し暑くないからいいようなものの、毛が生えた動物は大変でしゅよね~。ほれ。







ナノは暑がりでしゅからね~。そんなナノの姿を、みりはさめた目でみていましゅ。”お嬢様”なので・・・




とか言いながら、みりもたまにひっくり返っているんでしゅけどね~。 ( ̄m ̄〃)プッ ナイショ

(*’ー’)ノシ またねー!  

Posted by みっくん at 13:51Comments(0)よもやまペット動物

2015年05月07日

本日休業

連休明けはさ、いちょがちいんでしゅYO! (σ`・д・)σYO!!





(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

  

Posted by みっくん at 15:54Comments(0)よもやまペット動物

2015年04月16日

鳥の巣

今日は朝から忙しかった、みっくんでございます。  (ヽ´ω`)フゥ-3
たまにはこんなこともあるんですよ。

さて今回は、「何が生まれるのかな~」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~



すっかり暖かくなり、唐突ですが鳥の巣も目に付くようになってきまちたネ。え?目に付かない?
みっくんは、ムースケと散歩にいくとあちこちキョロキョロするんで、よ~く目に付くんでしゅYO! (σ・∀・)σYO!!

こないだなんか、「キジバトの巣」を見つけまちた!卵を温める親鳥のアタマがピョコピョコ見えてかわいらしかったでしゅよ~。
ちょうだっ!今度は双眼鏡もっていこ。そうちよう! (ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼ >そんな力むなYO!

家にもね、卵を温めてるのがいるんでしゅよ~。ほれ。




いつ孵るかな~。って、何が?

ティッシュBOXからなんか出てきたら、えらいこっちゃでっせー!!

あ。シロちゃんでも隠しとこうかな~。  ( `pq´)ゥシシ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!










  

Posted by みっくん at 14:44Comments(0)ペット動物