2015年07月15日

なんかさ~

早速予約した、みっくんでございます。  ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
ハイ!しました!!期待値上昇中です!!!  


さて今回は、「送料って高いね」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


先日メガちゃんをいじっていた関係で、衝動的にポチッたんでしゅよコレ。ほれ。





キーモッド用のグリップストップってやちゅでしゅね。この子は、後でメガちゃんにちゅける訳でしゅがね。
宅急便で届いたんですが、ちょっと考えちゃったんでしゅよ。。。「送料って高いね」って・・・ ゥ──σ(´・д・`;)──ン

15センチ四方以下で、厚みも2センチ以下、重さも100グラムないと思うんでしゅけど、送料800円。。。
信書扱いがどうとかイロイロあるんでちょうが、「メール便」がもっと普及ちて欲しいでしゅね~。ポストに入れてくるから居なくても受取れるちね~。
アマポンだと、プライム会員でプライム対象商品だと送料は無料(年会費はかかりましゅ)でしゅよね。
送料無料はいいんでしゅが、アマポンは箱が無用にでかかったりちましゅよね~。痛し痒し・・・

過剰包装じゃなくていい。送料も安い方法で送ってほちいな~。って、昨日思ったんでしゅよ。グリップストップ見ながらね。

今日はね、ある”物”が届くはずなんでしゅよ~。あ。今回はちょっと大きいのでメール便ではムリなんでしゅよ。
コンビに受け取りにちてみたんでしゅけどね。しかし、便利な世の中になったもんでしゅね~。



※うごく顔文字にちてみまちた




  

Posted by みっくん at 10:19Comments(0)GUN装備サバゲシューティングマッチ

2015年07月13日

出来ました!

いきなり暑い、みっくんでございます。  ι(´Д`ι)アチィ…
案の定ね・・・太陽さん、暑いです!


さて今回は、「載りました!」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


熱波の日曜日、メガちゃんのハンドガードのパラコードを巻き直ちたので、ついでに新たに調達ちたマウントリングでTR-Xスコープを載っけてみまちたYO!! (σ≧∀≦)σYO!! ほれ。




今度は、ちゃんと載りまちた~。ヒャッハ~!!もうちょっと高くてもいいかもよ。

で、マウントリングにレールも付いてたので、ダットも載せてみまちたよ。




ほほ~。なかなかいいじゃ~ん。パララックスは要注意でしゅけどね~。

これで、みっくんも「コルコ サンテ・ド・ゥ」でちね!  「その依頼、受けにょう・・・」 くくくくく・・・カックイイ

ということで、「依頼」絶賛受付中でち!”夕刊ふじ”の広告欄に、「疲れ目には、サンテ・ド・ゥ」って書いてくれれば連絡しゅるからちゃ。







メガちゃんがガス噴くじぇ~。

暑くなって、室内熱中症のみっくんでちた!

またネ~ェ♪ヾ(^∇^〃)


  

Posted by みっくん at 10:54Comments(2)GUNサバゲシューティングマッチ

2015年07月09日

これに載せるんだよ

さすがにジメジメがいやになってきた、みっくんでございます。 洗濯物"q(*≧ω≦)p"ジメジメ ┣━▽━凹━┫
明日から、暑いんですか?


さて今回は、「どこで撃とうかな?」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


イヤー、ほんとジメジメジメジメ・・・。どんよりどよどよどよ~。太陽の光が恋しいでしよね~。  m(゚- ゚ )カミサマ!ヒノヒカリヲ!!
うちのネコ達も心なしか元気がないでしよ。※ぴこまろ除く

まー。時は巡って灼熱の太陽ちゃんもそのうち復活するでちょうから、今日の本題に。ほれ。





市販品は、ノブは黒になりまちたね。
いつもの通り、「PKウェーブ」さんで調達させていただきまちたよ~。 m(_ _"m)アリガトウゴジャイマシュ

調達ちてから日もたった昨晩、箱から出してみまちた。







ご存知のように、30と33に対応するマウントなので、スペーサーが入っていまち。スペーサー、スチールかと思ったんでしゅが、磁石につかなかったのでアルミなんでちょうか?
小さなレールも付けられるようになっていましゅ。

みっくんは、SD-33 BLUE-EYEをのっけてみまちた。




のっけるのは、なんでもいーんでしゅけどね。マウントは、このように肉抜きされていて、軽量化されていましゅ。




このマウントを、CA870に載せて”RUNGUN”に出ようと考えていたんでしゅがね~。しばらく、オアズケでしゅね。 o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

しかし、せっかくサイトのっけたち、どっかで撃ちたいでしゅよね~。週末、お外で撃ちましゅかね~。


[壁]。・ω・*)ノシ)) またニョ♪












  

Posted by みっくん at 15:00Comments(0)GUN装備サバゲシューティングマッチ

2015年07月03日

がびーん・・・

今日は朝のお散歩に行けなかった、みっくんでございます。  【雨か...】゚Д゚ )ポカーン
梅雨らしい天気ですね~。


さて今回は、「低かったか・・・」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、先日みっくんの秘密基地からサルベージされた”マウントリング”を使って、TR-Xスコープをメガチちゃんにのっけてみまちた。ほれ。




う~ん。いいじゃんって思ったらでちよ!なんと、マウントリングの高さが低くて対物側がレールと干渉ちてるーーー!! ∑(艸゚д゚;)ガガーン




まだリングのネジを締めこんでいない状態でこれにゃので、締めこんだらエライコッチャのちゃんちゃん焼きでちよ~。ε-(;-ω-`A) フゥ…

12ミリだと高さが低かったみたいでしゅね~。(´・ω・`)ガッカリ…
ちゃんと確認ちて買ったつもりだんたんでしゅが・・・自己責任でしゅね。
ま、覗きにくい感じもするし、もうちょっと高いマウントリングを再度調達することにいたちましょうかね!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪




メガちゃんはまたオアズケってことで~。


(`ww´)ノシ ばいばいきーんナツカシイね



  

Posted by みっくん at 10:54Comments(2)GUN装備サバゲシューティングマッチ

2015年07月01日

再発見

「秘密基地」を空けておいたら”ぴこまろ”に荒らされた、みっくんでございます。  ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
こうなったら、いたずら小僧との知恵比べですよ!


さて今回は、「みーっけた!」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


ちゃて、永らく行方不明だった「1インチ径のマウントリング」でしゅが、昨晩、サルベージちゃれまちた。ほれ。





ナント、プラモ用の塗料入れてある引き出しの中から発見されまちてね~。酔っ払って夜中作業とかすると、どーも変なところに仕舞ってそのまま忘れるケースがありまちてね~。へへ。
まー、見つかってよかったでしよ。

これでやっと、メガちゃんに”TR-X”スコープを載せることができる訳でしね。あとは、オフセットサイトかオフセットマウントでしゅね~。
最高の銃に最高のシューター・・・鬼に金棒でち!次回「RUNGUN」はいただきでち! |ョ-ω-)。oO(ナンデヤネン)

ところで、次回は何時だっけ?

注)Team Swendy's主催 2GUNマッチ「RUN & GUN」の次回開催日は未定です。今しばらくお待ちください・・・


バーィチャ♪(´ゝ∀・`)ノシ

  

Posted by みっくん at 13:25Comments(2)GUN装備サバゲシューティングマッチ

2015年06月04日

早めにネ

今日は朝から忙しい、みっくんでございます。  オットット☆⌒Y⌒(o*_ω_)oドテッ
午後はずーっと会議です・・・


さて今回は、「先行調達」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)b a~ha~


KSC/KWA MASADAのマガジン、やっぱり軽くはなてないみたいでしゅか?そんな情報もある今日この頃、みなちゃんいかがお過ごしでちょうか~。
マガジン軽くならないのはもうあきらめて、本体の発売日も不明なのにこんなのを先行調達ちまちたYO! ほれ。







「MASADA Long Hand Guard」~PTSだよ


このハンドガードの存在は、ブログを通してオトモダチになった敬愛する3賢人のお一人、「元即応補欠」さまから教ちえていただいたんでしゅよ~。元即応さま、いつもありがとうごじゃいます!  ・:*:・:感謝(*V∀v艸)感激:・:*:・

これまた教ちえていただいた「八宝屋」さんというショップで調達ちましたが、他所よりもお安いんでないかい?しかも、爆速で配送いただきまちた。 ヽ(o'д'o)ノアリガトチャーン♪

ノーマルとの長さの違いを比べて見ると~。こんなに長い!!


※画像は転載でち



ちがーう!!


こっちでちた。。。




上は、リアルサイズじゃないほうのハンドガードでち。
これはいい感じですね~。うほほーい。手持ちのMASADAちゃんに付けてみよ~。  ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

喜んでるのはいいでしゅが、、KSCのMASADAには付くんでちょうね?付きましゅよね?KSCさん・・・?

色は本体と色違いのDEにしちゃいまちた~。あはは。いつも天邪鬼なんだから~。 (*´・∀・)(・∀・`*)ナー

早く発売にならないかな~。楽ちみだな~。

ということで、今日はこれまで!


バィバィ!(≧▽≦)ノシ))




  

Posted by みっくん at 11:27Comments(2)GUNサバゲシューティングマッチ

2015年04月21日

ちょろちょろと

昨日は幸運にも強風雨を回避できた、みっくんでございます。  (〃´o`)=3 フゥ
風がすごかったですね~


さて今回は、「色変えよう」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~

手持ちのM4系は真っ黒ばっかりなので、ちょっとお色直しをちてみようとパーツを調達ちまちた。ほれ。







PTSの「MOE-K」グリップと、パチの「CTRストック(厚めのラバーパッド付き)」でち。

「MOE-K」グリップは細いって聞いていまちたが、本当に”細い!”でしゅね~。
いくら何でも細すぎるきが・・・。グローブしてちょうどいいとか?失敗ちたかな~?角度がたっていい感じで構えられましゅが・・・K2のほうがいいかな?

「CTRストック」は安くて買ったら失敗でちた~っと。KSCだとストックチューブのロックがかかりまちぇ~ん。 ァハハ・・(・∀-`;)
ストック分解ちて調整でしゅね。また、変な作業が増えてちまった・・・。

ちゃて、週末はPMC本戦でしゅね。シャーツ着ていけるかな~。 ント・・(。´・_・`)ゞ


サヨ~ナラ~(´Д`)o尸









  

Posted by みっくん at 11:31Comments(1)GUNサバゲシューティングマッチ

2015年03月02日

戦利品

帰りに忘れ物を取りに行く、みっくんでございます。  行ってきますε=ε=ヾ( ´=∀=)ノ
リックの介護用のシリンジ(注射器)なんですよ。

さて今回は、「あれこれイロイロ」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~

こないだの土曜日、ユザワヤちゃんで調達したのがこれでしゅ。ほれ。




”ひも”と”コードロック”でしゅね。

コードロックは、イロイロあって訳解んない感じでしたので、数種類調達。色は結局色つきのロープには”黒”がマッチしそうでしゅね~。
しかし、買いすぎたかにょ。
同じ売り場に”ひも”もあったのでついでに調達。「江戸組みひも」って書いてあったかな。”赤”と”紫”でち。

色を組み合わせて、編み編みちたらキレイかなーって思いまちてね。みっくん美的センスゼロなので、ちゃんとできる保証は皆無なんでしゅがまーやってみっかでしゅね~。

”ちゃんと”できたらお披露目しましゅので、お楽しみに~。

あ!グランドマスターの解体手術が全然進んでないでちYO! (σ'д')σYO!!

ノヾィノヾィ!(o‘∀‘o)ノ))










  

Posted by みっくん at 14:35Comments(0)装備サバゲシューティングマッチ

2015年02月25日

今日は説明会

今週はいまいち調子がでない、みっくんでございます。  ( ゚ρ゚ )ポカーン
やること満載なのにいかんいかん。

さて今回は、「同好会の活動も開始」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~

みっくんは、会社の「サバゲ同好会」会長だったわけでしゅが、今期から会長は退任させていただき一兵卒ちて参加ちておりましゅ。
なんでって?だって~。いろいろめんどくちゃいし~、会の運営とかはさ若い人にやってもらわないとネ! ( ´・∀・)(・∀・` )ネー

で、今日は今期初めてのイベントで新規加入者向けの「説明会」があるんでしゅよ。ほれ。


※写真は転載でち


あれ?”チム・ジョンマンジロウ”氏はどーでもいいんでしゅが、雰囲気ということで・・・

次のサバゲは6月6日で決定!という知らせがきておりましゅ。”ASOBIBA 秋葉原”でやるってちゃ。
HPみてもレイアウトとか解んないでしゅね~。もしかしたら、他社との対抗戦になるかもでしゅ。そうなるとまた楽しいでしゅよね~。

今年はまたボチボチ「サバゲ」もやりたいと思いましゅYO! (σ´∀`)σYO!!

またねーんヾ(*´o`*)








  

Posted by みっくん at 09:18Comments(0)紹介サバゲ

2014年10月22日

今日も運搬・・・

明日の気温が気になる、みっくんでございます。  ブルブルブル(((*´д`*)))サムゥ・・
インドアだから大丈夫かな~?

さて今回は、「今日もこっそり・・・」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~

今日は装備品を運搬・・・結構かさばるのでばれないようにするのが大変でちたよ~。  ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
出来るだけコンパクトにちまちたがこんだけ持ってきまちた。ほれ。





※メット袋に収納


ゴーグルにフェイスマスク、ニーパッド、グローブ、ひじのサポーター etc・・・

明日はいよいよ本番でしゅよ。
本番?サバゲ?
違いましゅ!! 「残業」でち!「残業」!! あー、大変だな~「残業」。 ウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)シシシ

今日は早く寝よーっと。

サラバジャ!!( ゚д゚ )b


  

Posted by みっくん at 16:10Comments(0)サバゲ

2014年10月21日

作戦会議終了

今日はこれからお出かけの、みっくんでございます。  ヽ(o'∀'o)☆゚。+。行ってきまーす。+。゚☆(o'∀'o)ノ
雨やまないかな~。

さて今回は、「みんな超初心者でした!」をお届けしますYO!!  (o°∀°o)aha~

昨晩、東京駅近くで木曜日の「会社帰りにサバゲだYO!」のメンバー顔合わせと”作戦会議”がありまちた。
いや~。東京駅変わった変わった~。すげー、変わりようでしゅね~。びっくり、たまげまちたよ~。


※画像は転載でち


今回は、みっくんが新卒で入社した会社の部対抗戦に傭兵として参加でちゅ。元いた会社なので、気楽に参加でち。12名集まりました。

で、開口一番質問ちまちた。
みっくん:「このなかで、サバゲ経験者はいましゅか?」
参加者:「いませーん」
みっくん:「ほんじゃ、銃撃ったこともしくは触ったことある人は?」
参加者:「ハーイ」(2名手を上げる)
みっくん:「!!・・・マジっすか」

なんと、サバゲ経験者ゼロ、銃を触ったことある人が2名のみ!聞くところによると、相手チームも似たようなもんだそうでちゅ。

【業務連絡】
半ダース軍曹殿 = 銃の握り方、撃ち方からレクチャーが必要なので、講師よろちくお願いちましゅ~。


経験の有無はどうあれ、みなちゃんフィールド平面図を見ながらあーだこーだ楽しそうでしゅ。  ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

ケガの無いように、楽しんでもらえるよう、サポートちたいと思いますよ!

みなちゃーん、当日はよろちくでーしゅ!!  宜しくお願いします(o´-ω-))ペコチョ
  

Posted by みっくん at 11:25Comments(0)サバゲ

2014年06月09日

こそサバ追加

髪の毛が爆発している、みっくんでございます。 チュドーン !*****≫))))(/_x)/
明雄さんのご冥福をお祈りいたします・・・。

さて、土曜のこそサバの写真を追加しときますYO!! (o°∀°o)aha~

今回使用した、お友達。



ダーティ・ハリータイプのホルスターだぜ~。

そして、敬愛する「半ダース軍曹」!
今回も、お疲れした! ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
※以下の写真は、Y.Hirai撮影




最後に、愉快な仲間たち・・・。しかし、老若男女そろったもんだね~。




また遊ぼうね!
  

Posted by みっくん at 09:28Comments(2)GUNサバゲ

2014年06月06日

こそサバ

昨晩の帰宅時、靴の中までビショビショになった、みっくんでございます。 ズブ濡れ…;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
下水に流されるかと思いました・・・



                          ※Georgie Pauwelsさん撮影

さて、天気は悪いですけど明日はこっそりサバゲ(こそサバ)ですYO!! (o°∀°o)aha~

ブログに書いてる時点で、すでにこっちょりじゃないないでちゅね~。
あちたは、MMSさんにしゅつぼちゅでち!会社の同好会チャバゲでち。

今回も、「半ダース軍曹」が特別ゲストできてくだちゃいます!

軍曹!なめた同好会メンバーに、インドアコンバットのおちょろちさを教えてやってくらちゃい!! ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

明日は「10歳シバリ」でちゅから荷物は少なめにちないとね~。でも、足ちゅらないように「カーフサポーター」は持っていかにゃいと。。。
おうちにばれないように、こっちょり行くので「こっそり」サバゲなんでちよ~。 ・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ カサカサカサカサカサ

しゃーて、どんな戦いが繰り広げられるにょか!こにゃいだインストールちたサバゲ用アプリを駆使ちて、敵をせんめちゅちまちゅよ!
 y(^ー^)yピース!
※MMSさんのMAPはありまちぇんから使えまちぇん!

う~ん。楽ちみでしゅね~。お昼は、冷やし中華でも食べようかにゃ~。
see you again!(*^-')/~☆再見♪
  

Posted by みっくん at 14:04Comments(1)サバゲ

2014年06月03日

サバゲ用アプリ

暑くて髪の毛を切りたい、みっくんでございます。 チョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇) 床屋
自分で言うのもなんですが、髪の毛伸びるの早くて・・・。地球温暖化を上回るスピードなんですよ!

さて昨晩、サバゲ用アプリ「SVGMAP」をインストールしてみましたYO!!
 o(*⌒O⌒)bAHA~




                                    ※画像は公式サイトからの転載でち

まだマップの場所が少ないのはいたしかた無いところでしゅね。
使い方もいまいち把握できてまちぇんけど、これからが楽しみなアプリでちゅね。でも、アプリ起動で一日バッテリーもちゅのかな?

iPhoneだから、ブルートゥースヘッドセットとかでアプリ上で通話もできたらいいのに~。できまちゅかね?
被弾対策はしっかりしないとかなちい事になりましゅね~。

実際の使用感など聞いてみたいものでちゅね!

【公式サイト】
http://svg-map.jp/

【公式ブログ】
http://svgmap.militaryblog.jp/
  

Posted by みっくん at 09:00Comments(3)紹介装備サバゲ

2014年06月02日

忘れてた

昨晩ケーブルで、「八神純子」さんのライブを見て感動した、みっくんでございます。 ☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ
パワフルな歌声は健在でしたよ~。生で見たいな~。

さて、今週末はMMSさんでサバゲでしたYO!! o(*⌒O⌒)bAHA~
忘れてまちた・・・。そういえば、「グロック17L」も改良ちたんでちたね~。


                                ※猫神家の一族(写真と本文は、またしても何の関係もありまちぇん!)

MMSはひさちぶりです。今回は、10歳縛りでやる予定なんでちけど、マルイのM66は持っていく予定でしゅ。
リボルバーならOK農場でしゅよね?

こっそりいくので、装備はできるだけしゅくなくちなければ~。

【業務連絡】>半ダース軍曹
土曜日ですからね!ど・よ・う・び!!  

Posted by みっくん at 10:49Comments(1)サバゲ

2014年04月22日

全容!なのか?

筋肉痛はだいぶよくなった、みっくんでございます。 いや~。事後のストレッチは大事ですね~。この歳になると・・・ (^o^ ゞqq(・∇・;;) モミモミ

土曜のサバゲでは、途中で両足の指がつりそうになったんでちゅよ!ちゅーか、ほとんどつってまちたね。水分補給が足りなかったのか??
原因は、ブーツの紐がゆるくて踏ん張ったときに変に力が入ったためでちたので、しっかり締めたらその後は大丈夫でしたけど・・・ 次回は気をちゅけまーちゅ。

さて、昨日に続きまして Y.Hirai氏撮影の写真を転載させていただきちゅちゅ、装備の試用感などもコメントちようと思いましゅ。

最初は、かっよく撮っていただいたスナイパーライフル射撃時のお写真。これは、「No.9」さんのサイトから転載させていただきまちたYO~。
ファンキーなスタッフの皆さん、ありがとうございまちた!




このライフルは、副会長にかりたVSRでちゅ。いい銃でしゅね~。軽いし。良く飛ぶし。残念ながら、ダウンは取れましぇんでちたが、1挺欲ちいな・・・
う~ん。顔が見えないと、みっくんかっこいでちゅね~。 タタタタタ ・・・((((ノ~ 〓~)ノ ちゅ~して~ん♪

さて、ちゅぎはブリーフィングの様子。左隣のメンバーは、帰国子女なので通訳してもらってましゅ。みっくん、英語はLittleでち。。。 (ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない







ブリーフィング後、フィールドの下見へ。バスがあったり、車があったり。近接戦闘、CQBだよ~ちゅうフィールドでちゅね。写真左奥のパネルエリアが迷路区画で、ここで「あご」撃たれまちた。




てけてけと、見て回りましゅ。  お金は落ちてまちぇんでちた。。。 ε~(;@_@) ガクン




バスの非常口は開閉可能でちゅが、扉が重いので指を挟まないように注意がひちゅようでちゅ。一箇所、堀?があって水が溜まっていたんでしゅが、だ~れもおっこちまちぇんでちた。
ツマンナイノ~。 (ノ~ё~)ノ ん~~いけずぅ~♪

土曜日は予想に反して結構気温が高めでかなり汗かきまちた。(冷や汗含む) 朝は結構肌寒かったので、ブラックホークのベストも合わせていたんですが、2戦目から暑くて脱ぎまちたもん。
※下の写真は、ベスト着てまちゅ。
みっくん、シャーツはPKウェーブさんから調達ちた「5.11 TDU Rapid Assault Shirt マルチカム」を着てゲームちまちたが、乾きも早く動きやすくて着やすかったでしゅね。両袖にメスクロ付きポケットがあるので、目薬とか飴とかもいれておけておやつにもこまりまちぇんでちた。




チェストリグは、これまたPKウェーブさんで調達ちた「Condor Recon Chest Rig マルチカム」。6本のM4マグとセカンダリーのマグを携行できましゅ。今回は結局、9対9だったのでそれほどマグも必要なく・・・もう少し軽快な装備も考えないといけまちぇんね。

チェストリグにつける、「チョーカースリング(VOLK)」は初めて使いまちたが、なかなかいい感じ~でちたよ。早いスイッチングをしなかったのでわかりまちぇんが、練習してテストは必要でちゅね。

ダンプポーチは、「CONDOR Drop leg Dump Pouch マルチカム」。形が崩れないように、芯が入っていてしかもマグを入れる口の部分は、ゴムで収縮する構造なのでマグはすばやく入れやすいでしゅし、入れたマグが不用意にこぼれ落ちることもなかったでしゅね。ただし、荷物として持ち運ぶ場合はちょっとかさばりましゅね。つぶれたらこまる、アイウェアやおにぎりとかを入れるなど、工夫をするといいでちゅね。

セカンダリーのホルスターは「TUFF P226狙撃拳銃用ホルスター」でちゅ。

このホルスターに今回は「ハイキャパ5.1狙撃拳銃 迷彩なめこスペシャル」をいれて闘ったわけでしゅが、ホルスターのホックが硬いんでちゅよね~。ホック削ったんでしゅけどね~。
"(ノ_・、)" グスングスン
あと、コックアンドロックでホルスターに入れて携行していると、サムセフティとホルスターの内側が干渉することで、セフティがOFFになっていることが多発しまちたね。
銃を抜くときには、いつも以上に注意が必要かとおもいまちゅよ。ま、ハンマーダウンで携行すればこんな心配は無用でちゅね。

あ、最後にグローブでしゅけど、最初は「Underarmour(UA)Tactical WinterBlackout Glove」を使いまちた。とてもしなやかで、はめごごちがよいと感じまちたね。トリガーフィンガーの動きもGOODでちたよ。
後半からはフツーのゴルフ用手袋(両手用)をちゅかいまちた。みっくんは、手が小さいのでゴルフ用手袋はサイズが豊富なので結構気に入ってるんでしゅよ。薄手なのが、ちょっと難点かもしれましぇんね~。

とまあ、こんな具合だったんでしゅがね~。やっぱり、実際にちゅかってみないときずかないことっておおいでしゅね~。 (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

普段からいろいろテストちたいものでしゅね!

それでは、またでしゅにょ!! ・.。*゚+.しばしの(*´Д`从´Д`*)別れ。・゜゚,。・:,

  

Posted by みっくん at 12:16Comments(2)サバゲ

2014年04月21日

半ダース軍曹の勇姿

今晩も英語の講習なんだよの、みっくんでございます。 サバゲの疲れと筋肉痛が残っているので、さすがに今日はきちゅいでしゅ~。 (p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ

さて、みっくん写真全然撮ってなかったんですが、副会長が撮っててくれてました。 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
ちゅうことで、みっくんブログに転載させていただきます!
写真はすべて、Y.Hirai氏撮影です。

まずは、「半ダース軍曹」の勇姿を、どじょ~。

1)敵を警戒しつつ、猫のようにフラッグに忍び寄る、軍曹!




2)ディフェンスがいない、フラッグめがけて突進!軍曹、そこだ!フラッグは目と鼻の先にあるぞ! w(°o°)w おおっ!!




3)パフパフ~。やりました~。見事フラッグゲット~!!の後の記念撮影。パシャ。 L(@^▽^@)」 ワーイ




半ダース軍曹~。写真もってってくだいね~。

では、またにぇっ!
※次回は、みっくんが写ってるセクシー写真を公開でしゅよ。  

Posted by みっくん at 16:16Comments(4)サバゲ

2014年04月21日

楽しかったYO~

いや~。土曜日No.9さんにサバゲにいって、疲れが抜けない、みっくんでございます。

今回は~、足首、もも、おしり、背中、肩、上腕、手首が痛いです!! 全身じゃないかー!!! 
(; ̄∇ ̄)~((((;_△_) コケッ


一応ですね、機能性シャツと機能性タイツに肘のサポーター、カーフサポーターに行軍ソックスという重装備で望んだんですがね。歳には勝てましぇん・・・




ま、イチロー選手やイチローさんのようにはいきまちぇんよね。日ごろ鍛えてないんでしゅから~ 着てないよりは100倍はよかったんでちょうけど。

さて、現地で「半ダース軍曹」とも合流して市街地型フィールドを貸切でゲーム開始です。
軍曹のプライマリは、DTMが組み込まれていてセミが切れきれ!素敵でちた~。

今回も、初心者、外国人メンバーも多く、カオス的な状況でのスタートとなりまちた。午前中は、復活戦で腕慣らし。 (☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ

みっくんと軍曹は、無線装備で望みましたが、そんなに広くなくて声が聞こえるのであんまり使わずじまいで、2ゲーム目から外しちゃいまちた。
また、二人はリアカンなんですが回りはトリガーハッピーばかり。のっけからBB弾の雨あられというエコじゃない戦いと相成りましたでちゅ。

最初は、フェイスガードしないでやってたらやっぱり顔に被弾!あごに当たりまして、流血する羽目に・・・次のゲームからフェイスガードちまちた・・・ イタイッテェ σ(TεT;)
市街地フィールドなので、出会いがしらの至近距離射撃は予想はしていたんでしゅけどね~。この後も、何度か近い状況があったのでそん時は当たってないけどヒットってことで戦線りだちゅちました。だって、痛いでしょ。

今回は写真撮る暇なくて、全然写真ありまちぇん!副会長が撮ってくれた写真を転載させていただきまちゅ!!



※撮影 Y.Hirai 写真転載

左バリケなのに、スイッチングしてないし視線に銃を向けてないしでダメダメでしゅね・・・練習しないと~。 スススッ (;・ ・)))))))))))))

それに引き換え軍曹は・・・さすがの身のこなし・・・カッケー!皆にもポイントを伝授して頂いたりで、尊敬を一身にあつめておられまちた。



※撮影T君 写真転載

みっくんのプライマリーは、KSC M4ERGだったわけですが、パッキンをマルイさんのに変えたおかげでマルイ勢とも互角以上に戦えまちたね。性能的には満足でちた。

が、重い! 筋トレが必要でしゅ・・・
《∥b=(`o´;)=d∥》鍛えてます♪・・∠( ~ ~)」 もりもり~

重いといえば、装備全体も見直さないとな~。今回は電車移動の限界を感じまちた・・・ リアカンだからそんなにBB弾撃たないし、1ゲームではマグも7本は使わなかったち。

え?戦績はどうだったかって?みっくんは、1フラグゲット、2アシストでちたよ。軍曹は、3回くらいフラグゲットされてまちたかね~。 オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
走り回って、いっぱい撃っていっぱい撃たれて、楽しい一日でちたよ!
今度は、いつかな~。軍曹と定例会に行くことにしたのでまたたのちみでしゅ! 軍曹、よろしくお導きくだしゃいませ。
そろそろ、動けるようになってきたから、マッチも並行して出場させてもらいまちゅよ~。 ご無沙汰しちゃってましゅけど、皆様、よろちくお願いちまちゅね! (=^0^=)/ ドモニャン♪

それでは、同好会のみんな&半ダース軍曹、お疲れ様でちた!また、行きましょうね~。

【追伸】

日曜の夜は、「生ホタルイカ」を美味しくいただきまちた。。。 




おいしかったにゃー~(=^・・^)ノ>°)##)彡

  

Posted by みっくん at 11:24Comments(4)サバゲ

2014年04月19日

重っ!

荷物、重い〜。(; ̄ェ ̄)
銃、置いてくか…





  

Posted by みっくん at 05:12Comments(0)サバゲ

2014年04月15日

装備も充実

週末は、HK45の発売日ですか?今回はパスする、みっくんでございます。M&Pいつですか~?

さて、先週末はごそごそとサバゲの準備をしていたわけですが、去年の経験も踏まえ、年末年始から装備を更新しておりました。
やっと、使えるときが来たのねん・・・。




チェストリグっちゅーやつを調達。「Condor Recon Chest Rig 」でございまーちゅ!マルチカムでしゅね。

M4マグが6本に、セカンダリのマグ(ダブルカラムOK)が6本入ります。カンガルーポケット?って言うんですか?も、ついてます。チェストリグは初めてなんで、どんな使い心地か楽しみでしゅね。
Dリングもついてるので、チョーカースリングも大丈夫。これも、使いやすいかな?エリオペとかには使えないか。




迷彩パンツはいつもので、20数年前に調達したタイガーでしゅ。物持ちいいでしょ?しかも、まだ着られるのさ~。
シャーツは今回新調の「5.11 TDU Rapid Assault Shirt マルチカム」!
ボディ部分はタイトな着心地。オナカが出っ張ってるのが、ばれましゅね~。肌寒いときは、これに薄手のベストを組み合わせてみるか、と思ってましゅよ。

え?上下で迷彩柄が違う?いーんでしゅよ~。「チンドン屋迷彩」ちゅーのをはやらそうとしてんるんでしゅからね~。

パッチは、何を貼っていこうかな~。ウヒっ!

今日も、仕事どころじゃないんでしゅよ!!ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ
  

Posted by みっくん at 09:28Comments(2)装備サバゲ