2012年10月10日

みっくんのJSC参戦記 2012 発泡編

こんばんにゃ。「発動編」じゃないっすよ~「発泡編」デス!デススター!!スパ~ク リーング!!!
・・・熊さん「JSC会場は跳弾がすごいんだってね~」
・・・八っさん「チョーダンですよ!」・・・

・・・あー、馬鹿はほっといて、見てってチョーダイ!

JSC会場は、来年も浅草~スカイツリーも近くでーす。
都立産業貿易センター 台東館ですよ。
http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/access/tai_map.pdf





(1)アクセス
地下鉄でいかれる場合は、「東京メトロ銀座線 浅草駅」が便利です。
「都営浅草線 浅草駅」のほうがちょっと遠いです。
浅草寺のすぐ東隣りです。会場入り前にお参りしては?当たるも八卦、当たらないも八卦・・・

(2)エレベーター
都立産業貿易センター 台東館 ですが、間違ったエレベーターに乗ると会場につけませーん。
Yスケと二人で、屋上いっちゃいました~へへへ
着いたら、エレベーターに向かって左側に乗りましょう~無事に7階に着けますよ!
今年のアンリミも来たのに、間違えたぜ~ワイルドだろ~(もう死語?)
※「アンリミテッド」も会場は同じです。会場の広さは、JSCのほうが広いです。

(3)会場に着いたら・・・
見知った人がいると安心です。気分も落ち着きます。本戦前の練習会には出来るだけ参加して、顔見知りを増やしておくといいですよ。
みっくん達は、8時40分ごろ(受付開始は9時でした)には着きましたが、すでに会場には人が一杯!
運営スタッフさんたちは、かなり早くから準備されているんですね・・・ありがたいことです。
ショップには商品がもう並んでいて、早速買い物しているシューターさん達もたくさんいましたよ~
会場のショップには掘り出し物がたくさんでしゅ。(写真ないです・・・めんご)
リボルバー用のホルスター、ギルモアシュラウド、カスタムバレル、フリーダムアートさんの特売製品、予備パーツにイカスアパレル、イカスキーパー・・・
みっくん、JSCショップめぐり用貯金してなかったのでなにも買えず・・・チキショーーーーーーーーーー




(4)さあ、準備です!まずは、スクワッドの確認!!
みっくんは、東京虎穴堂さんの皆さまと合流させていただき準備開始。(虎穴堂の皆さま、感謝でございます!)
インナーベルトを付けて、自分の撃つ組(スクワッド)と順番を確認しましょう。みっくんは、「F」スクワッドでした。
スクワッド表に自分の名前と所属するスクワッドが表記されています。撃つ組(スクワッド)を表すアルファベットの後に番号が記載されています。この番号は、スクワッドのなかで撃つ順番です。みっくんとYスケは、F-6とF-7でした。
ようは、Fスクワッドで6番目、7番目撃つ順番がくるっことです。各スクワッドは10人前後で構成されていますよ。
各スクワッドで、各ステージの撃つ順番と、スタート時間が表示されています。最初のステージと、開始時間をしっかり把握しときましょう。
メモ帳を持ってると便利ですね。みっくんは、クナイはいつも持ってるんですが、「紙」を持ってなかったので不便でした。
牛丼屋のサービス券にメモしましたよ~ 写真に撮るのもいいかもね。

(5)受付開始~
運営の方から、受付開始のアナウンスがあります。
事前に、エントリーリストは公開されていますからあわてる必要はありませんよ。受付で自分のスクワッドを申告して、ネームプレート?をもらってください。ジュニア用は、首から下げるタイプでした。安全ピンを使わないタイプ。安全に気を使っていただいてますね。ありがとうございます!

(6)試射
さあ!開始までのわずかな時間に試射ができました。おっと、試射の前にリグはちゃんとセットしときましょう!
マガジンへのガス、弾込めも忘れずに。
出場選手の多くが撃ちますので、効率的に短時間ですませましょうね~事前準備をしておけば、安心であることはいうまでもありませんよ。
試射レンジは、ゼロインできるような距離はありませんでしたよ。3メートルないよね。
作動確認のための試射と考えましょうね。

(7)開会式
主催者からの注意事項などありますから、ちゃんとお聞きしましょう~
シューターもルールを守らないと、運営はうまくいきませんよね?自分のシューティングに意識を集中するのは選手とすれば当然ですが、まわりにも気を配りたいと感じたみっくんでした。







さーて、いよいよスタートですよ!自分のはじめのステージを早めに確認し、ウォーミングアップをいたしましょう~

ラジオ体操はやめといたほうがいいかと・・・太極拳くらいはOK牧場でしょう~
うーん。うずうずしますね~心地いい緊張感?ここまできた達成感?

次回は、ホントに「発動編」?でーす。。。ジョワッ!!




同じカテゴリー(作戦行動)の記事画像
準備しないと~
しばらく冬眠ちます
作戦会議終了
やっと合流
もうすぐだね
勝手に宣伝
同じカテゴリー(作戦行動)の記事
 準備しないと~ (2015-08-18 10:11)
 しばらく冬眠ちます (2015-01-14 10:36)
 作戦会議終了 (2014-10-21 11:25)
 やっと合流 (2014-09-17 09:45)
 もうすぐだね (2014-09-11 11:11)
 勝手に宣伝 (2014-07-16 10:10)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。