2012年10月12日

みっくんのJSC参戦記 2012 発動編

さて今回で最終回です。やっとですね~すいません・・・


開会式も終わり、最初のステージに集合です。RO(レンジオフィサー)の皆さんにご挨拶して、いよいよ射撃開始ですよ!
みっくんのスクワッドは、下記の順番でステージをまわりましたよ。
が、ここでいきなり問題が発覚!(1)Show Down、(2)Outer Limitsは練習でも経験な======し!!
のっけからやばいじゃん・・・
ま、どーしようもないので肩慣らしで撃つしかなか~と気持ちを切り替えて臨みましたよ。





(1)Show Down
(2)Outer Limits
(3)Roud About
(4)Five to Go
(5)Pendulum
(6)Smoke & Hope
(7)Accelerator
(8)Speed Option

同じスクワッドの方たちに、御挨拶などしながら順番を待ちます。
幸い、一番最初に撃たなかったので、リズムなどを観察させていただきました。そして、出番ですよ!
BOXに入って感じたのが、おもった以上に緊張してない自分でした。
開き直りがよかったのか?そもそも、馬鹿だからか?練習会のほうが手が震えました。。。
変な気負いもなく、スタートできましたよ!





Yスケも出番です!
今回、Yスケには悪いことをしました・・・ジュニア用の銃(5.1R)をそのまま持ち込みましたが、まったく当たらない!!
弾を選んで臨んだのですが、最悪の状態でした。
「デンポコのほうがよかったよ・・・」(Yスケ談)
すまん!Yスケ。とーちゃんが悪かった・・・が、どーしょーもないから撃つっきゃないっしょ!
Yスケも元気にシュート開始ですよ~





ここまで、順調に来たように見えますが、実はみっくんガントラ発生!
(1)Show Down、(2)Outer Limitsでそれぞれ1回ずつハンマーがハーフコックになるガントラが発生しました!
その後は問題なく撃てたのですが、今後の課題ですね~チェックせねば。


(2)Outer Limitsでは体さばきが重要ですが、未経験もあり足元バタバタ~家では練習したのに・・・
かなりのタイムロス。ま、しゃーねーか。
未経験ステージは、こんな感じで終わりましたがRO、同スクワッドの皆さんのおかげでプレッシャー無くシュート出来たのが一番でした。
上手く撃てると拍手していただいて・・・うれしかったっす!ありがとうございました。

(1)(2)ステージを終えて、GUNチェックでした。
今回、みっくんは事前の初速チェックをしていませんでした。GUNの内部カスタムはしていませんでしたが、今回の一番の不安材料でしたよ~ 
結果は・・・無事規定内で通過。よかったよ~
結果オーライでしたが、やっぱり事前のチェックはしましょうね。と、いうわけで、簡易弾速計を買いますた。

次のステージに移動する合間が結構ありましたが、まずは次の準備をお忘れなく!
マガジンにガスをいれて、弾込めるですよ。
空いた時間は、ショップを見たり賞品みたり~顔見知りのシューターさんと話したり。
練習会には参加していておくといいですよ!皆さん話すと気さくだから大丈夫!









賞品は欲しいのばかり~ASPほっし~の。来年は、精密射撃にも挑戦すんるんだ!
そんなこんなで前半の(3)Roud About、(4)Five to Goも終了~
写真は、違うスクワッドのドクターアミーゴさんのシューティングシーンです。きまってる~
フリーダムアートさんの、アキュコンプ特売品、欲しかった・・・





後半一発目は、(5)Pendulumです。こいつは難しい~けど、俺たちには失うものはありませんよ!





今回初参加で注意したのは、同じスクワッドの方たちの出来るだけ負担をかけないこと。
Yスケと話して、サイトチェックの練習は1回にしようって決めてました。
だって、もともとヘタッピですから何度もやっても同じでしょ?ホルスターの位置を確認して、ターゲットの撃つ順番を確認したら練習は終わりにしようと決めました。
それでも、時間かけちゃいましたけど・・・

(6)Smoke & Hopeは、JSC随一の高速ステージです!うだうだいってないで、飛ばしますよ~
撃っていて気持ちんいいステージですよ!
Yスケもいったれー





Yスケの最速タ~イム。。。いいんじゃね。





残りは、2ステージ!
(7)Acceleratorは何とかこなし、最終ステージ、(8)Speed Option。
この一日長かったけど、あっというまだったですねと、同じスクワッドのシューターさん達と話ながら最後の順番をまちます。
そして、今年のJSC本当の「ラストラン」!





撃ち終えると、皆さんから暖かい拍手が。。。ROにお礼の挨拶して握手!シューターの方々とも握手!!感動だ!!!
終わったけど、「まだ撃ちたい、もっと撃ちたい」と感じた瞬間でした。

全体の進行が終わったら、参加者全員で後片付けです。
机やいす、ポールやネットの片づけ。最後は、BB弾拾いですよ。
BB弾拾いは知っていたので、今回、小さなチリトリとホウキを持参しました。便利でしたよ。
あと、ゴミ袋は必須ですね。参加者各自が、持参したほうがいいですね。
来年は、ハンディのダイソンを持参します!少しは役にたつかな~
あと、エレベーターホールに弾が出にくくなる方法も考えたので、試してみたいです。





表彰式と結果発表です。皆さん、自分の成績はどうでしたか?結果発表の時の、皆さんの晴れやかな顔が忘れられませんよ。
実は、みっくんは160秒が目標でした。
結果は・・・125.13でした~  目標設定が甘かったようです。。。ま、目標は達成~やったどーーーーー!
来年は、100飛び代を目標にします!なんか、ゴルフ見たいだね~

最後に・・・
JSC運営スタッフの皆さま(集計や設営、サポートしていただいたすべての皆さま)、本当に本当にありがとうございました!!
私のような、初心者シューターが最高に楽しく撃てたのも皆さまのおかげでございます。
心から感謝いたします。


ドクターアミーゴさんや、T兄さんが書かれていますが、ROも含めた運営スタッフの方たちがいて大会は成り立っていますよね。本当にありがたいことです。
重ねて御礼申しあげます。

ROはまだ無理ですが、来年は、設営のお手伝いを是非させてください。ishiiさん、よろしくお願いいたします!!

マニア歴は長いのですが、初心者でナンチャッテシューターのみっくんのJSC参戦記でした。
これからマッチに出てみよう、来年JSCに参加したいってかた!
撃ち方は教えられませんが、参加した経験からアドバイスはさせていただきますので、ご質問などあれば遠慮なくどーぞ!

ナンチャッテシューターみっくんのどたばた参戦記は、続くのですよ!(きっと・・・)

ジョワッ!




同じカテゴリー(作戦行動)の記事画像
準備しないと~
しばらく冬眠ちます
作戦会議終了
やっと合流
もうすぐだね
勝手に宣伝
同じカテゴリー(作戦行動)の記事
 準備しないと~ (2015-08-18 10:11)
 しばらく冬眠ちます (2015-01-14 10:36)
 作戦会議終了 (2014-10-21 11:25)
 やっと合流 (2014-09-17 09:45)
 もうすぐだね (2014-09-11 11:11)
 勝手に宣伝 (2014-07-16 10:10)
この記事へのコメント
試合が終って、まだ撃ちたい、もっと撃ちたい! って思えるのって、最高ですよね。それに初めて出て125秒位っていうのも、結構素晴らしいスコアだと思います。来年は100秒切りを充分目標出来るでしょう。今後とも宜しくお願いします。
Posted by ISHII at 2012年10月12日 22:52
ISIIさま

こんばんは!コメありがとうございます!!
これからは、出来るだけ月例で行われる練習会に参加いたします。
年末のPMCにもチャレンジします!

今後とも是非ご指導ください!
来年のJSC限らず、お手伝いさせてください。
Posted by みっくんみっくん at 2012年10月12日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。