2017年11月23日

でへへ

今日は雨にも負けずに、試射と練習でし。
ついでに、カップガンキットを…飼いまちた。
(*≧∀≦*)








Posted by みっくん at 10:16│Comments(5)
この記事へのコメント
早い!私ゃ正式発売待ちですよ~。
「年明けになるかも」という情報もあってですね…。
早く完成したところを見てみたい!

で、イチローさんのところにもチラッと書いたんですが、マルイのPPCパイソンに錯乱して、スモーキーのPPCキットを買っちゃいました。
前から欲しかったんですが、我ながら何をしているのかと(苦笑)。
Posted by ルシファ at 2017年11月23日 15:52
みっくんへ

あれま!カップガン2017セット買ったんでちか?
ギルモアタイプの雰囲気は充分ありまち!
それは先行販売分だと、ウィングは素材かな?
楽しんで作成して下さい。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 江戸家老 at 2017年11月23日 18:44
ルシファさま
いらっしゃいまし〜〜
はは。昨日タゲワン新宿店で久しぶりに練習したんです。タゲワンさんは、フリーダムアートさんの販売してるんで、もしかしてあるかな〜〜って思ってたら、ありました…先行販売品。
ベースガンがないので、ちょっとお待ち下さいね。

PPCカスタムも大好きですよ!スモーキーさん行っちゃいましたか!
昔から疑問なんですが、エアガン界ではなんでパイソンベースが多いんでしょうか?
Posted by みっくんみっくん at 2017年11月24日 10:18
おーちゃん
いらっしゃいませ!ご無沙汰です。
先行販売品が、あったのでつい… ウィングは素材なんで穴あけてつけますわ。
Posted by みっくんみっくん at 2017年11月24日 10:20
えー、散財&散財、「攻めのルシファ」でーす。
オーライトのウェポンライトが予想外に良くて、尼でセールになってるのをいいことに追加でもう一個。
シュアはバッグに入れてるハンディタイプしか買えてません。

さて、PPCカスタムですが、前から真鍮バレル&鉄リブのが欲しかったんですよ。
でも、タマが出てこそのカスタムガンだろー・・・という気持ちもあり、なかなか手が出せずにいましたの。
で、みっくんさんのパワーカスタムに背中を押され、ゆも庵のところを覗いて溜め息をついていたところ、ちょうどオクで見付けまして。すでに入札があったんですが、意地悪な気持ちになっちゃって(笑)「500円だけ乗せてやろ♪」→そのまま落札。
思いの外安く買えたんでよかったんですが、あの美しいM19の4インチを潰さねばならぬと思うと・・・もう手に入らないかもしれないし。

トイガン界でパイソンベースが多いのは、モデルガン時代にはまともなKフレームがまだ無かったからだと思います。
MGCが先かコクサイが先かは覚えていませんが、S&Wで作るならNフレームしか無い。しかし「PPCで44マグナムはなかんべ?」という向きに対して、一応38スペシャルを撃てるモデルを用意したとかなんとか。
・・・と、もっともらしいことを書いてみましたが、単純にM29とパイソンが「トイガンリボルバーの東西横綱」として認知されていたからではないかと。
その後、石原プロの番組で刑事が使い、「パイソン+4インチ+PPCカスタム」が独自の人気を得たわけです。

で、今回のエアリボパイソンPPCに関しては、最初に私が書いたのと同じ状況かと推測します。まともなエアコキリボルバー(まともか?)が現状パイソンしか無い。
だったらガスの方でM66ベースに作ってよね!てのが率直なところです。

ところで、タナカのM627は非常に良いとか。もうKフレームのリニューアルを待たずに買っちゃおうかしら?とも思いますが、やはり「リボルバーのシリンダーは6連発のバランスが一番美しい」ので、そこは譲れませんなー。
Posted by ルシファ at 2017年11月25日 02:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。