2017年12月11日

仮組みしてみよ

カップガンキット、製品版ももう発売でちね。
PMC参戦の興奮冷めやらぬなか、こないだ調達出来た先行販売版を仮組みちてみましょう。

コンプのスリットは空いていまちぇん。インナーバレルのスリーブとなるのでちょうがないのか。。。
固定は、タニコバちゃん?のジョイント。これなら、ニシヤマさんのコンプとかに交換できしょうでしね。コンプの固定ネジは一つだけ。。。むーん。

ベースガンへの取付は難しくはありまちぇん。
みっくんは、リアサイトがねじ止めなのを知らず、15分程かかりまちたが、普通の方なら5分でOK牧場でちょう。
※ベースガンのアウターバレルは、使いましぇんよ。念のため

仮組みなので、まだインナーはベースガンのままでしが、インナーを6inにすると先端はコンプ根元くらいまできましゅね。
シュラウドアウターとコンプの内径には段差とかありましぇんよ。>ルシファさま

全体像は、明日ね〜〜☆〜(ゝ。∂)












Posted by みっくん at 21:01│Comments(2)
この記事へのコメント
私のところにも入荷の知らせが届きましたよー。もう少し先かと思ってたので、ベースガンを調達せねば!
ハイキャパ4.3って、マルイでは多分私が一番好きな銃だと思うんですが、いろんなレースガンに化けてノーマルが残らないという(苦笑)。

ところで、はみけつですが、組み込む前に内部の研磨はしてますか?
アミーゴさんはでっかい(長い)綿棒をドリルチャックに咥えて、研磨剤(ピカール?)で磨いているようですが…そんな綿棒がどこにある!(田舎は辛い)

ダグタイプの「段差」というのは、先端に接着するコンプ部分の内部のこと。
「インナーバレル→バレルガイドの樹脂パイプ→(ここのつながりが面白くない)→コンプ」ってことです。
多分問題ないんでしょうが…。

まずはデュアルステンレスの安売りを探します!
Posted by ルシファ at 2017年12月11日 22:57
ルシファさま

綿棒ですが、ハクジュウ綿棒3号というのが、アマボンでありまさしたよ!頭がデカイですよ。100本で、700円くらいです。
Posted by みっくんみっくん at 2017年12月12日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。